プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、今高校に通っていて、将来大学進学を希望しているのですが、親に迷惑をかけないためにも少しでもお金をためて学費の足しにしたいと思っています。
でも、部活もしているため、普通のバイトにいく時間がありません。それで、家でできるよい仕事などありますでしょうか?もしお時間がありましたらご回答願います。

A 回答 (2件)

うちのかみさんも、子供に手がかかるので内職を探しているんですが、車が無いとダメってのが多いんですよね。

納品と引き取りに車が必要なんだって。

でも、えらいね、君。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
内職も考えたりしているんですが、車が必要だとは知りませんでした。。いろいろ難しいんですね・・・。

一番の経費節約・親孝行は、現役で大学に受かることです。

今あなたがやらなくてはいけないのは、勉強です。

浪人したらどれほどお金がかかるか想像してみたことがありますか?
予備校代って、軽く公立高校の学費の3倍はかかります。

予備校に通わないとしても、早く大学を卒業して家にお金を入れたほうが助かりますよ。

で、学費ですが、一番安いのは国立。
経済状態が良くないようでしたら奨学金制度があります。

私は国立でしたが、年間50万~56万くらいの学費ですので、月に直すと4~5万円です。
自分で働いて通ってる人もいましたよ。

私立大学はピンきりですが私の受けた一番高い学費の大学は年間200万でした。

あなたが今働いてどれほど足しになりますか?

働ける時間を勉強にまわし、ぜひ現役合格を目指してください。
    • 0
この回答へのお礼

そんなにかかるんですか!!知りませんでした。。
国立はたぶん難しいとおもいますが、もう少し勉強に力を入れたいと思います!ありがとうございました。