プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アマニ油に興味があります

アマニ油流行ってるんですか?
使われている方に質問です。
使う前より、痩せたり、肌が綺麗になったり、若返ったり、豊かな黒髪になったり、恋人ができたり、お金が貯まったり、なんらかの変化はありましたか?
コーヒーに入れたり、とかまでして毎日大さじ一杯摂取したら何か変化がありますかね?
どうやって使われているかも教えて下さい!
買ってはみました。

A 回答 (2件)

なるかもしれませんが、10年、20年かかるでしょう。


即効性のあるものは「医薬品」になってしまうので、食品として気軽に売ることができません。
食品なので、劇的効果は期待できません。

油ですので、大さじ一杯120キロカロリーくらいです。
いつものコーヒーに加えると120キロカロリー多く摂取することになるので、他の食品で減らさないと太ります。

すでに買ったのなら、酸化しやすい油なので保管に気をつけて、早めに使った方がいいです。
酸化した油を摂るのは良くないです。
古くなったら、木べらなど木製品に塗るという使い方もあるらしいです。

サプリメントを含め、食品には劇的効果は期待できない、ということは覚えておいた方がいいです。
あとで、ガッカリするだけですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
分かりました!早めに料理にちょこっと使うくらいで使い切りたいと思います。ガッカリしない程度に気長に使ってみたいです。

お礼日時:2017/11/29 18:35

亜麻仁油は何十年も前から使ってますが、最近は使わないですねー。


木製ピッケルの手入れに塗ってただけですから。
あんなもの飲むの? って感じです (^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。体に10年塗り続けたらピッケルのように丈夫に輝く体になったりしませんかね??

お礼日時:2017/11/28 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!