アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、「予算委員会で野党がもりかけ問題を追及」と書かれた記事を目にしました。
これ、意味がわかりません。なぜ「予算」委員会でもりかけ問題が追及されているのですか?そんな時間はあるのですか?「予算」の問題はどうなっているのですか?
野党の議員さんはもりかけ追及でまさに「一本」をとったような、勝ち誇ったドヤ顔をしていましたが意味わかりません。
結局は野党が無能だということがわかりました。「予算」の問題では与党が完璧すぎて追求しづらいから「もりかけ」というわかりやすいネタをタネにして与党を追及し、マスコミが取り上げ、「野党さん頑張れー」みたいな世論が生まれる。事実、朝日新聞の「オピニオン」のコーナーでは安倍さん批判ばっかりです。(朝日新聞のことだから多分、そういう意見だけを載せていると思うのですが)
立憲なんとか党も「もう安倍さんはだめだ〜」みたいな顔をしていますが、じゃあ辻元の14億円値引き事件はどうなんですか?(http://www.sankei.com/politics/news/170328/plt17 …) 自分のことは棚に上げて安倍さんを非難 ほんとに無能な奴らだと思います。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

まず質問者さんのご質問である「なぜ「予算」委員会でもりかけ問題が追及されているのですか?」にお答えすると、「予算に関わる事項であれば質問内容は自由とされているのが予算委員」だからです。

もっとギュッと分かりやすくすると「何でもアリ」なんです。
私も相当な疑念を持っていますが公平性を保つために言うならば、辻元氏の野田中央公園の話は事件ではなく疑惑としておきましょう。まあ追及すればクロだと思っていますが、現在の国会の性質は「野党が政府に質問(追及)する事はあっても野党は追及される事がない」ので疑惑のままで放置でしょう。
質問者さんもお分かりでしょうが、希望の党も立憲民主党も無所属の会も民進党です。解散前の民進党の支持率の推移を見ても無能さは際立っています。看板を変えただけで人は変わっていませんから。そういう事なんですよ。
    • good
    • 0

マスコミ情報しかない状況での質問なので、確たる証拠がないままの国会での質問です。


時間稼ぎだけで、空虚な国会審議になっています。
国会議員になりたいだけの人の集団です。
国益ではなく私益、目立ちがりだけで国会議員になった結果です。
このような低レベルな選出した国民の責任です(ブーメラン効果)。
辻元さん、自分が非難を受け始めるとどこかに隠れてしまうような印象があります。
結局、他人に厳しく自分に甘い人たちの集団なので、多くは期待できません。
    • good
    • 1

値引きは不明。



予算委員会で、予算とは別の事をやっている理由は簡単。
安倍首相を政権から引きずり落とすため。
予算? そんなのは、関係がない。

選挙の結果が、今の状況なのに、やっていることは選挙前と変わらない。

結局、今の野党は、仕事をしていない。
正に、税金泥棒。

…こっちも税金を給与として頂いている身なのですが、あの人たちは、自分の給与が税金だってことを忘れているんじゃないですかね?
    • good
    • 4

検査院も公示価格が適正かどうかは触れてませんね。

公示価格を低くすると周辺の優良土地の固定資産税価格が下がるのです、市も住民も困るので高い価格をつけている。実売価格に近付けるために残土撤去費用とか瑕疵担保責任なしとか、買戻し特約を付けて1億4000万でやっと売れたのです。籠池も馬鹿じゃありませんからその辺のことは売買の時点で分かっているからネゴした。不当に値引きしたわけではない。しかし言えないんですよ元の公示地価が不当に高いとは国も市も検査院も・・
    • good
    • 0

どこにも民間に14億行ったと書いてないですよ。



ここは、阪神大震災で倒壊した民間の木造住宅のあったをまとめて移転してもらい防火対策として公園を作ったのです。
なので交付金がでたのです。
    • good
    • 0

はっきりいって安倍ちゃんの政策なんて中途半端で手ぬるいものなんだから


もう少しきっちりした政策論さえできればすぐにでもひっくり返せるくらいの
話なんだが・・・
パヨクは所詮某国人だから建設的な考え方ができないしそもそも
日本語がわからないのかもしれないね
    • good
    • 0

だって《加計学園疑惑》衆議院~文部科学委員会~が、足立康史議員(維新)の石破・玉木・福山犯人疑惑を追及すると言ったので来月7日まで開催が延期されたので、それまでまともな追求がされないので、野党も払拭するのに大変なのです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!