アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吃音症です。死にたいです。
なんで私が保育園の年長で突然吃音症になったのだろう。理解できない。
なにもやっても...100%治らない。
辛い人生を歩むことになるんですか...
一生死ぬまでこのまま、吃音症が治らずに生きていかないといけないんですよね。
私にはなにもやっても治りません!
死にたいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます

      補足日時:2017/11/29 13:20

A 回答 (3件)

「言語聴覚士」のいる「病院」に行ってみてはどうですか?


「言語聴覚士」さんが、「吃音」の相談や、「吃音」を治すための「訓練」をしてくれます。
    • good
    • 1

他人事だと思って軽々しく言うなと思われるかもしれませんが、


吃音の人のしゃべり方は、私は全然嫌に思いません。

こういう風に「気にならないよ」という人が世の中にどのくらいいるかは定かではないですが、
みんなそんなに気にしていないとお思いますよ。

その人その人のリズムでいいと思います、私は。
    • good
    • 1

気持ちを強く持つ事です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!