電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今2kgだけ痩せたくてダイエットをしています。私は日々体重管理を続けていて、153cm46.5kgをキープしていたのですが最近2kgほど太ってしまい、ダイエットをまた始めています。
朝はさつまいもと牛乳、昼は野菜サラダ、夜18時以降は食べない、長風呂をして早く寝るという生活で便通も一日一度は必ず、二回の時もあります。仕事も忙しく1日動き回っています。駅も最寄りではなく一つ先の駅から歩いて帰ってきています。以前無理なダイエットをしていた時よりも便通もよく、ご飯も食べれて健康的なダイエットだと思っていたのですが体重は増えるばかり。少しずついい感じに減っていたのに今朝測ったら48.1kgもありました。太ったと感じた時とほぼ変わらないのです。
原因が全く分からないのですが強いて言えば、私は一ヶ月ほど前からピルを服用しており、そのせいかな?と感じました。しかしピルで太ることはないと病院の先生にも言われており、これがピルのせいだと思いたくありません。
体重が増えていたことで、ご飯を食べるのが怖くなり、あまりに辛くて朝から泣いてしまいました。いつもなら2kgくらいすぐ落とせたのに、本当に辛くて仕方がありません。
これはピルのせいなのでしょうか。
それとも食生活のせいなのでしょうか。
どうか助けてください。ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

そのメニューならタンパク質が全然足りてません。

タンパク質をとらないと体も浮腫んでしまいます。体が浮腫むと体重も増えます。
    • 0

私もピルユーザーです。

飲み始めたころはそれまでと生活サイクルも食生活も何も変わっていないのに、1カ月で1kg、3ヶ月であっという間に3kg増えました。もしかして、ピルのせいかな?と思いピルの種類を変えてみました。すると体重も増えなくなり、ダイエットしても順調に減ってくれました。ピルは個人によっては合う合わないがあるみたいなので、変えてみるのも一つの手かもしれないですねっ(^-^)
    • 0

太らなくても黄体ホルモンの影響でむくみが出る人もいますから、体重そのものは増えることはあります。

水分で体重が増えたと考えてみてください。
3色のピルなら3週目のピルが最も水分を溜め込み易いです。
ですから毎日の体重の変化より、生理後の体重でダイエットは管理する方が良くなります。
それ以前に体重ばかりにとらわれず、サイズを気にする方が良いですけどね。
    • 0