この人頭いいなと思ったエピソード

こいつみんなに好かれたいんだな~wwって感じの人ってどんな感じですか?

最近性格を明るくしよう(前向きになろう)と思って、いろんな人と積極的に話していますが、前の私のおとなしい性格を他の子は知っているので、私の勘違いかもしれませんが、一部の子に白い目で見られるようになった気がします。
私なりに努力しているのでバカにされるのは嫌です。

A 回答 (5件)

質問主さんの場合でいったら


人が話してるのに無理やり輪に割り込んできてオーバーリアクションしたり
いろんな人に「なにか困ったことがあったら私に言ってね」って話しかけて、相手の子が断ってるのに「いいから!遠慮しないで!」って親切の押し売りをする

上記のような状況だったら
みんなに好かれたいのかなって思います

そうではなく、今までは、挨拶されても小さい声でしか返せなかったけど、自分から挨拶をするようになった
話しかけられたときにハキハキと自分の意見を言えるようになった

っていうならこの人、明るくなったなと思います
    • good
    • 0

自分のための努力。

他人の目はどうでもいいです。駅伝選手が道を走って練習していると、優勝はたった1校なのに、よくやるなと思います。しかし、どうみられようと、練習して優勝したもの勝ちです。貴女も未来のvictoryのために、頑張っているんだから続ければいい。
    • good
    • 0

好かれたいと強く思う行動は得てして姑息になりがちですから、それが見え隠れすると、基本的に嫌と言うのは当然ですね。



姑息、ペテン、詐欺、これらは辻褄が合わないのですから嘘つきと同類になりますので、、、
    • good
    • 0

相手のことを悪く言うのは大体は嫉妬心だと思います。


なので、あなたがなりたい自分になれているのならば、それで良いと思います。また大人しい自分になるのは嫌ですよね? 付き合う友達は、自分の振る舞い次第で変わります。相手のことをとやかく言うよりも、自分磨きをしている人の方が、素敵だと私は思います。
なので、答えとして好かれたいんだな〜と思う人は、相手の悪口を必死で言っている人ですかね。
    • good
    • 2

大丈夫。

多分思い込みです。
ただ、露骨に好かれようとしてると自覚があるんだったら、少し抑えてもいいかも。
友達がよほど意地悪じゃない限り、そんなことで軽蔑されたりしません。
自信持って!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!