アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

xl883r ハーレー

xl883rのノーマルの高さで170センチだと足つきはどんな感じでしょうか?
スニーカーでべたつきになりますでしょうか?ブーツを履くと変わるんでしょうか

A 回答 (1件)

こんにちは。

883Rではありませんが、04年のXL883(ノーマル)に10年乗っていました。
たぶんシート高は両車でそんなに変わらなかったと思います。
私は171cm(体重64kg程度)でしたが、両足はつきました。ただし余裕はあまりないと思います。
シートに座ったまま両足で蹴ってバック・前進を繰り返し向きを変えたり、バックして駐車したりは出来ていましたね。
ご質問者さん、170cmあれば大丈夫だと思いますよ。
これから購入でしょうか? ただし買う前には是非いちど現物にはまたがってみてくださいね。
靴はスニーカーでもブーツでも足つきは変わりませんが、全体が硬めのブーツのほうが蹴りやすかったですね。(883は重いですから・・・またシフトレバーも操作しやすいです)

*883LやIronや1200Lなどの車高を下げたモデルはあまりお奨めしません。〈市街地だけで使うのなら別ですが)
883Rや883ノーマルでさえ、郊外でちょっと攻めたコーナリング時にはフットペグ両端やサイドスタンド基部(左側)・マフラー下側ボルト(右側)が路面と接触しますし、大きくバウンドしたときにリヤショックの底付きを経験していました。
これが前後のショックを縮めてシート高を落としたLモデルではもっと路面接触が多くなると思います。
またタンデム走行時には、その都度リヤスプリングの調整が必要になると思いますよ。
    • 0