電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、CB400SBに乗っていてCBは他のネイキッドに比べればかなり足つきが良く乗りやすいのですが、私の体ではちょっと車高が低すぎるかなと感じます。
サスをオーリンズなどに変えれば車高調節機能などが備わっているので変えれますが、値段が値段なので・・・・
そこでもう少し安く車高を上げれる部品や方法を知っている方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

NCは、誰でも楽に乗れるバイクとして、人気NO,1のスポーツネイキッドですので、背の低い人でも足つきをよくするため多少は低いかもしれません。

しかし、このCBの足つきが悪いと逆に人気は落ちます。
車高が低いことの欠点は、何かわかりませんが、長距離で足が疲れるからでしょうか?
大型バイクでも今は足つきはいいですので、オフロードか車体の大きなバイクでなければ、理想の車高にはならないと思いますが、CBでどうしてもというのでしたら、シートを替えるしかありません。
    • good
    • 0

> 私の体ではちょっと車高が低すぎる



というのは、具体的にどのような問題でしょうか。
私も身体が大きいので、シート高の低いバイクに長時間乗ると膝の曲がりが大きいために疲れやすいです。
これはシートとステップの距離の問題ですから、サスで車高を上げてもなんの解決にもなりません。
シートを上げるか、ステップを下げるしかありません。
ステップを下げるパーツというのは私の知る限り無いですから、シートを上げるのが現実的でしょう。
    • good
    • 1

あまりお勧めはしないですけど


車高を上げるキットがあります。

サスペンションに簡単な部品を噛ませるだけです。
http://www.ne.jp/asahi/kc/forc/cb400four_r-shock …

フロントも突き出しできるなら合わせて調整すると良いと思いますけど
このサイトの方のようにサイドスタンドが不安定になるので気をつけてください。
    • good
    • 0

どれくらい上げたいのかわかりませんが、シートのアンコ盛りでもシート高は上がります。


オフ車ではケツが痛くなるのを防ぐために、よくやる手です。
どれくらいの金額になるかはわかりませんが、シートの張り替え+αで大丈夫なはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!