アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
晴れて免許を取ったので憧れていたVESPAを買おう!と意気込んでいましたが股下を調べて絶望しました。男なのに身長166股下73cmという短足低身長です…
股下の事を考え国産や台湾製(vino125など)などのレトロスクーターを買おうともしましたがどうもしっくりきません。
そこでシート高がVESPAの中で比較的低いのを買おうと思っていますがそれでも停車時に爪先立ちという露骨な格好になってしまいます。周りからみるとこの格好どうなんでしょうか?笑われないか心配です…
私と同じくらいの股下でVESPAに乗っている方などがいたら乗り心地や安定性などを是非教えてください!

A 回答 (2件)

VESPAのシート高は、確か790mm前後だと思いますが、足つき性は別です。

シートに座ればサスが沈んで、足は付くはずですよ。

実際跨ってごらんなさい。質問者様の体格なら普通に乗れますって。
    • 0
この回答へのお礼

そう言ってもらえるとありがたいです。

所詮はスクーターです、実際跨ったら大したことないですよ。

少々バランス崩しても軽いからどうにでも立て直せます。

それよりもベスパも新しいモノならいいですが、古いの乗るならそれなりに覚悟した方がいいですよ。

外車だからパーツもすぐ手に入らないし、手は掛かるし。。

金を掛けるか自分でやる技術身に付けるかしないと、長く乗るのは厳しいです。

この回答への補足

書き忘れました。
vespaは新車か、それに近い状態の物を買う予定です。

• 0
この回答へのお礼

やはり重さは重要なんですね。バイクにも言えますが慣れで乗りこなします。
パーツに関しては承知してます。工具を揃えてそれなりに知識を揃えるつもりでもいます。愛着があればどうにかなると思っています(笑