プロが教えるわが家の防犯対策術!

cbr650fについて質問です。
ネット出品していないお店で自分の欲しいバイクを取り扱ってるかどうか調べる方法を教えて欲しいです!
現在大学一年生で中型バイクの教習を受けている者です。
今中型バイクの教習を受け、それが終わったら大型教習へ移行します。
そこで大型バイクの免許を手に入れたらcbr650fに乗りたいと思っているのですがそのバイクは古く、商品数自体も少ないっぽくて自分の住む関東エリアに中々出品がない状況です。
そこで父がこの間ホンダのお店に行ってcbr650fについて尋ねた時があったのですが、お店の人はそのバイクは古めで頭数も少ないから仮に手に入れたとしてもダメージが大きいものが多く修理とバイク代を合わせると120万はかかると言われました。
実際、それを聞いてもcbr650fに乗りたい気持ちは残っています。
ですが、商品数自体が少ないということもあり、実物が確認できない状況です。
そこでネット出品以外で取り扱っているお店の探し方を教えて頂きたいです。
バイクのお店は沢山ありすぎて手当たり次第に電話するのはキリがないと思いますが、ネットでの出品数が少ないのでやはり電話で虱潰しに問い合わせするしかないのでしょうか。
わかる方いましたら教えてください。

A 回答 (2件)

全国チェーンのレッドバロンなら全国の店舗の中古在庫から検索してくれるから当たる可能性はある。

候補を絞ったら、最寄り店に取り寄せて実際に見ることが出来る(ダメでも購入義務はない)。
あるいは業者オークションに加盟しているバイク屋なら、出品されていれば検索可能。最近の出品・落札実績も見られるはず。程度や予算を伝えておけば落札も可能。
上記どちらでもないバイク屋なら、中古は足(か電話)を使って探すしか無い。
    • 0

買うお店で頼んでは

ソレが出たら取ってくれ、みたいな
状態、予算伝えとけば見繕ってくれるんじゃないかな
    • 0