dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オークションでバイクを出品しているのですが、車体番号を聞かれることがあります。これはなぜですか?
なぜ聞いてくるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (5件)

車体番号で盗品バイクかどうかを検索するシステムがあるので、そこに照会するために聞いていると思われます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/11 20:05

盗んだバイクを売るやつがいるから。

やましくないなら教えればよいだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/11 20:04

本当にバイクが存在しているかを確かめるためです。


車体番号で製造した会社 年代などがわかります。バイクに付けられたマイナンバーカードです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/11 20:04

盗難車の可能性があるから。


車体番号から年式が分かるから。
ミニバイクなんかだと、盗難車パーツから、フレームだけ登録できるように社外品に載せ替えてある車体とか多いから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/11 20:05

買ったバイクを整備するとき


部品調達ができるかどうか
これにつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/11 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!