一回も披露したことのない豆知識

なんで、草野球あるのに草相撲ないの?

A 回答 (2件)

今でももちろんありますよ。


昭和30年代までだったら大都会でもありましたが、現在では地方の青年団の活動が盛んなような土地、もちろん土俵がある所ですが、草相撲は行われています。

 オオバコなどの茎と茎で引っ張り合うのも草相撲といいますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/11/29 18:08

草相撲という名称がないだけ。

草の有る場所に行ってわざわざしないから。草だらけの、野球が出来る程の広さがそこら中に有り、持ち主が子供が野球してても文句を言わなかった時代の如何にも「昭和」の呼び名の一つ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/11/29 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!