アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【このままでいいのか、別れるべきか………】
つき合って3年の彼がいます。
同い年の29歳です。結婚は1~2年後に、と漠然と話が出ています。

彼はとても優しく、相談等の話もよく聞いてくれ、長時間の運転も文句も言わずしてくれます。また、私の親に対してもとても優しくしてくれます。気遣いができる思いやりのある人です。

しかし、モヤモヤしてしまう自分がいます。
彼の年収は350万(地方です。)、共働きするにしても私はお世辞にもキャリアウーマンとは言えず、子どもを授かったらやっていけるかとても不安です。私は大卒、彼は高卒の為年収の上昇もあまり期待できないのではと思っています。

子どもは欲しいですが、正直彼の見た目がタイプではないしお互い気が弱いため彼との子がほしい!と思ったことがありません(嫌な言い方ですみません。)

初めから少し引っかかっていたので早い内にお断りしておけば彼も傷つけずに済んだのですが、彼からのアプローチを受け、優しさに甘え何年もつき合って来てしまいました。彼は好きとか可愛いと言ってくれます。それに答えられずこうして悩んでいるのがイヤになります。このモヤモヤのまま関係を続けていいのか悩みすぎて頭から離れません。
アドバイスを頂きたいです。

A 回答 (8件)

私も同じような環境で、3年付き合った彼との子供が欲しいと思えなくて、この人のDNAが欲しいと思えた人に乗り換えて、すぐにできちゃった結婚しました。


どうなったか、分かりますよね?
顔がいいだけの男でした。
他に女作って、あっさり捨てられましたよ。
残ったのは、可愛いけど、大嫌いな男にそっくりの子供達です。
大事に育てますけど、1人で子供を育てるって、想像以上に辛いですよ。
まぁ、自業自得ですけどね。
その彼なら、一生あなたも子供も大切にしてくれます。
子供はどんなに不細工でも、自分の子供なら可愛いです!
これは間違いないです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント頂きありがとうございます。
そうだったのですね(>_<)それはお辛かったですね。
応援しています!!

何というか、自分が可愛がれないというより、世間的に顔が良くて気が強いとたくましく生きていける気がしていて…(>_<)私も大したことはないですが、「可愛い」とひいきされることがあり、そんな世の中なのかなぁと…
しっかり考えて結論を出したいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/30 07:19

コメントありがとうございます!


顔が良くて、気が強いたくましい女は、1人で生きていけるでしょうが、いい男には巡り会えない可能性が高いと思います。
それが幸せかどうかは自分自身が決める事ですが、少なくとも私は、女は可愛く生まれない方が幸せになれると思っています。
可愛く生まれて、得をするのは学生時代だけです。
私の周りの可愛かった女の人達は、30代ですが、離婚や、独身が多いですけどね。
    • good
    • 0

「子どもは欲しいですが、正直彼の見た目がタイプではないしお互い気が弱いため彼との子がほしい!と思ったことがありません(嫌な言い方ですみません)」


⇒何故、そういう彼と結婚を考えるのでしょうか。

そのようなあなたの気持ちは、彼に対して失礼だと感じます。
    • good
    • 0

お金がないなら夫婦二人で頑張ればいいよ。


人の見た目なんて年をとれば気にならなくなるよ、みんな皺くちゃだもの。
好きだ!という情熱的な感情は結婚して数年経てば自然となくなるよ。
その代わりに家族としての愛情は育っていくよ。
その辺りはそんなに懸念することでもないかも。

ただ「この人の子供が欲しい」と思えないのは致命的だと思うよ。
あなたの本能でそう感じているってことは、
その男性はあなたの選ぶべき人じゃないんだと思うよ。
「いい人だし…」「この年で次の相手といっても…」
という気持ちはあるんだろうけど、そこは妥協しちゃダメなところじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント頂きありがとうございます。
本能…多分そうなんだと思います(>_<)正直優しさは満点ですがあとは妥協と言えば妥協です………偉そうですみません。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/30 12:19

どんなに良い人でも好きじゃない人との結婚はお勧めできないですね…揉めたときにがんばれないですよ、多分。

「あなたが好きだって言うから結婚したのに!」って一方的に相手を責めるだけになってしまうような気がします。

理想は良い人な上に好きな人じゃないでしょうか。

「何かあったらどうしよう」じゃなくて「何かあってもこの人とならがんばっていける」また「なんとかする」と言う覚悟が決められない人とは結婚しないほうが良いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント頂きありがとうございます。
なるほど…何かあった時ですね(>_<)(>_<)覚悟はきめられるかわからないです………

ただこの年でいい人で好きな人をゲットできるのか………という思いもあります|ω・`)

お礼日時:2017/11/30 07:52

でも結婚するならそういう彼の方が家庭を大事にしてくれて申し分はないと思うけど


仮にその彼と別れて、自分好みの男性と結婚したとして、果たして今の彼と同じようないい人を捕まえるのは至難の業だと思う。
逆に性格が悪い人、もしくは浮気したり、自分勝手だったりするかもしれません。
その辺は覚悟の上なのでしょうか?
見た目を取るか性格をとるか、どちらが幸せになれるかとしたら性格がいいほうが幸せになれると思う。
見た目のいい男性と結婚しても浮気されるのがオチですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント頂きありがとうございます。確かに、彼は家庭を大切にするタイプだと思います。
そうなんです、彼のように優しい人はいないかもしれない…という思いがあり、決断できていませんでした。大切なことを気づかせて頂きありがとうございます!

お礼日時:2017/11/29 22:03

いつまでも惰性でダラダラと付き合っていたら、彼が可哀想です。


あなたが煮え切らない気持ちであるなら、早く別れてあげて下さい。
彼には違う相手を探す時間が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント頂きありがとうございます。本当に、彼には失礼なことをしてしまっていると思います。このままグズグズするようなら彼のためにも別れる必要がありますよね(>_<)

お礼日時:2017/11/29 22:05

結婚とはお相手を一生支えて行く約束をすることですよ。


お相手に将来何が起ころうと私はこの人を支えて行くと
固く誓うことが結婚ですよ。今からそんなにたくさん
不安があったらどうでしょうかね....
お相手がいちもんなしになってしまったとしても
支えて行けるか....ということですよ。
頑張ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント頂きありがとうございます。不安ばかりが先行する悪いクセがあります……。いちもんなし…考えたことも無かったです(>_<)
ありがとうございます、頑張ります。

お礼日時:2017/11/29 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!