プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

陰キャって悪いことでしょうか?

こんにちは。僕は大学生です。
いきなり本題に入りますが、僕は高校以来学校では陰キャだと自覚しています。たまに周りからも言われます。
ですがそれには理由があります。
基本的に僕は1人が好きです。正確には友達といるのも好きですが、
ずっといるのは疲れますし悩みなどあっても人に頼るなら自分で解決しちゃおうと思います。
それに学校に仲良くなりたい!と思う人があまりいません。いたら僕だって仲良くなるために色々しますし、周りから認められるくらいにはコミュ力もあります。しかしそう思える人がなかなかおらず結果的に陰キャになっています。(ツンツンしてると思う方もいると思いますが…)

このように自分で陰キャになってる理由がハッキリしており、望んで今の状況にいるので
陰キャと言われてもなんのダメージもないのですが
陰キャという言葉が差別や悪いイメージで使われてることに対して嫌悪感を抱きます。
そんなに陰キャはダメなことでしょうか?なぜ人は陰キャのことを見下すのでしょうか?
僕は1人が好きな人もいれば大勢が好きな人もいて普通だと思います。
みなさんの意見を教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

十人十色と言いますからね。


あなたが「自分で解決しちゃおう」、「コミュ力もあります」と自負するなら、「陰キャ」という言葉にとらわれ、周囲に敏感になる必要はないと思います。
それに「1人が好きな人もいれば大勢が好きな人もいて普通」としっかりした意見を持っている事から、その様な下らない言葉に促される必要はないと感じます。
    • good
    • 1

私も世の中いろんな人がいて、それが当たり前だと思います。


自分より劣る人を人は馬鹿にしたがりますよね。優越感と自己肯定感を得たいのかなって勝手に思ってます、
陰キャっていう言い方はなんだか馬鹿にしてて失礼だと思うので私は好きじゃないです…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!