プロが教えるわが家の防犯対策術!

とっても、恥ずかしくて質問と言うか相談するの、本当に申し訳ないんですが、ご了承下さい!

実は、私は学生の頃から今現在もですが、凄くおならが、出やすい体質なんです(T_T)人前では恥ずかしいので、『我慢しよう!我慢しよう!』と思っていても、そう思えば思うほど我慢出来なくて結局出ちゃいます。(ノ_・,)
だから、それが原因で学生の頃はいじめられていました。その頃は本当に辛かったです。
現在でも、シーンとなってる時に限って、出ちゃうんです!
こんな体質どうにかしたいです(>_<)
どうすれば、治るのでしょうか?
もう、これは体質だから仕方のない事なのでしょうか?
ちなみに、私は30代女性、痩せてます。
皆さん、何かアドバイスありましたら、お願いしますm(__)m

★本当に悩んでるので冷やかしは、ご遠慮下さい!

A 回答 (2件)

我慢することによる悪循環かもしれませんよ。

おならというか、ガスは放出するのが普通なんです。
一般的に無意識含めて1日に20回くらいは出しているのだとか。
もちろん私も自然放出してます。(笑)
我慢せずに解放すれば音はしませんし、音や臭いがなければ周囲は気が付きません。
質問者様の場合、無理に我慢して貯めこむことで、音や臭いがきつくなったりするのではないでしょうか。

ちなみにガスの量や臭いは腸内環境によるようです。
あと、空気を飲み込んでしまう癖のある人もガスが増えますね。
「おなら 腸内環境」とか「おなら 止まらない」で検索すると情報がいろいろありますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恥ずかしいので、ついつい我慢しちゃいます!!
これからは、我慢しないように気を付けます!それと、無意識に空気を飲み込んでしまってたのかもしれません。
腸内環境の改善をしていこうと思ってます!

便秘気味なら、まずは便秘の改善を図りましょう。

何事も順番に対処が必要という事ですね。

便秘によるガスでないなら気にしなくてOK。
特に臭う物でもないはずですので、スカ~ッと音無しで出すよう意識して出してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たしかに、便秘気味かもしれません。
臭いがするときと、しないときがあります。便秘の改善を心掛けようと思います!