アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月26日に撮影しました。
ピンクと白の花が蕾か、咲いた後のようです。
知り合いは芙蓉じゃないかと言うのですが…
詳しい方教えてください。

「この植物の名前は何かご存知ですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

スイフヨウ(酔芙蓉)



スイフヨウに似ているように思います。
お写真で花色が白とピンクがありますので,そのように思いました。
この花は一日花(一日で萎んでしまう花)で,咲き初めは白色ですが
時間が経つにつれて徐々にピンク色に変わってゆくます。
お酒を飲むと徐々に顔色が紅くなることになぞらえこの名があります。
もしよろしければ,こちら(↓)もご覧くださいませ。
http://www8.plala.or.jp/kawakiyo/hana/hana09_01. …
https://sodatekata.net/flowers/page/875.html
http://www.flowers-beauty.com/007_flowers/suifuy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2017/12/11 11:31

同じく芙蓉(フヨウ)だと思います…


下記のサイトをご参考にされて下さい。
http://www.hana300.com/fuyou0.html
    • good
    • 1

花、葉、枝から芙蓉です。

    • good
    • 1

花はフヨウに見えますが

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!