アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはメルカリや等のフリマアプリを利用してますか?私も利用してますが、着るものや身につけるもの等で思っていたものと違ったり食材も思っていた物より酷いものを送られて来たり?見るからに売ってる価格より高く買ってしまったり嫌な思いをしたこと?ありますか?又送り主とトラブった?ことありますか?教えて下さいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• 又フリマアプリで購入する場合なるべくスムーズな失敗しない取引をするにはどんなことを心がけていますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

大きなトラブルはありませんが、思っていた物と違ったことはあります。
着方の参考が文章で載っていたけど、実際その着方は物理的に無理だったり、サイズ感の違いだったり。
記載のなかったシミや、個人の見方で変わる使用感の違いはもう仕方ないと思ってます。
タバコやペットは居ないと匂いに関する記載があったのに、現物きたら昔からある臭いのキツい防虫剤がプンプン臭ってることもありました^^;
それはさすがに評価普通にして評価コメントに書きました。

購入する際に気をつけてることは、相手の紹介文はよく読み、コメ無し即購入OKか等売り主の希望に必ず沿うようにしてます。
あとは購入したらすぐにこちらからメールで挨拶します。
売り主からなかなかメールが来なくても、発送までの日数以内であれば急かすこともせずに待ちます。
なるべく穏やかに接することでトラブルは避けたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

あたし様大変参考になりました!私もけっこう利用していますが、洋服の場合はサイズや色やデザインが思っていた物よりかなり違うことが多々あります!でも?値段で買ってしまいます!詳しいお話しありがとうございましたm(_ _)m