アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親友が10月に出産します。(初産です)
とても仲良くしてきたので,出産祝としてベビーグッズのほかに,「お疲れさま」の意味を込めて親友用のものをなにかプレゼントしたいと思っています。
友人からの出産祝は通常1万円程度が相場といいますが,プラスしてプレゼントするとしたらいくらくらいの物が,負担に取られないでしょうか。
また,もらってうれしいのってどんなものがあるでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

赤ちゃんの誕生楽しみですね。
ご本人達にとっても周りにとってもやはり嬉しいものです。
そうですねベビーグッズのほかに…
出産を機に赤ちゃんのお世話に負われて夜も3時間ごとにミルクをくれたりオムツを換えたり、ママは大忙しで寝不足になります。10月に出産と言う事なので夜中の赤ちゃんのお世話は大変だと思います。
これからに時期は夜中の授乳はかなりつらい事だと思います。長い時間おきてお世話をするのは肩や背中も寒くてつらいので、羽毛の肩あてとかはいかがでしょう?軽いし暖かいし洗濯機で丸洗いも出来ますのでいいかと思います。
あとは固めで少し大きいクッションなどもいいですね。
壁に寄りかかったりして母乳をくれるのにも赤ちゃんを支えたりするにも結構便利で役に立ちます。
赤ちゃんのものにプラスしてあげたとしても1万円以内ですみますしお友達にも負担にはならないでしょう。
ベビーグッズもベビー服などはご自分たちで用意されている場合もあって着せないうちにサイズが合わなくなってしまうこともありますので大きいものを用意されるといいでしょう。(ただ他の友達からの贈り物もベビー服などは多いですよ。きっとで…)
人と違うものを贈りたければ、オムツやお尻拭き、ミルクなどの消耗品を上げると喜ばれますよ。どうしても使うものだし、赤ちゃんが小さい時は買い物も大変ですから。

私も何個かストックしてありますが防災用品としても使えるのでお友達ももらえたら嬉しいんじゃないかなと思います。
いいものが見つかるといいですね(^^*)
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
自分に出産経験がないので,いろいろと教えていただき参考になりました。
授乳時の助けになるもの,いいですね。
あと消耗品も,結構頻繁に使いそうだし,やっぱり嬉しいかも・・・
とても参考になりました!

親友の出産、楽しみですね!元気なお子さんが産まれますように!!

私も以前、仲良しの友達に「出産祝い」としてママあてに
プレゼントしたことがあります。
そこは3人目で育児用品などはもう揃っていたので・・。
1人のお友達には冬だったのでセーターをプレゼントしました。(あまりモワモワしてないタイプ。赤ちゃんのことを考えて・・・)
もう1人には、ブラウス。その子はずっと働いてて又出産後も職場に復帰するのを知っていたので、職場にでも着ていけそうなのを選びました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
体型が戻ったら着る,おしゃれな服・・・これも嬉しいですね。私ももしもらったら感激かも。
どうもありがとうございました。

産後はどうしても赤ちゃん中心になるので、自分の親友が「お疲れ様」の贈り物をしてくれたら本当に感激ですよね^^

やはり出産後は母として見られがちなので(当たり前ですが^^;)女性らしさの感じられるものが意外と嬉しいかもしれません

#1の方のような赤ちゃんにも負担にならない化粧品は私もおすすめだと思いますよ^^
女性らしさが感じられ、尚かつ赤ちゃんへの気遣いがある。
これって最高の贈り物ですね^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
化粧品のURLを見たとき,やはり忙しくてなかなかお化粧まで手が回らないママが多いんだなぁと思いました。でも女性らしさも忘れたくないですよね!
喜んでもらえるものを選べるようにがんばりますo(^-^)o
ありがとうございました!

普段あまり口にすることの出来ない、高級な果物はいかがでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

そうですね~!自分じゃなかなか買わないでしょうし,スペシャル感があっていいかも知れないですね。
疲れも吹き飛ぶかな??
参考にします!ありがとうございました。

ピジョンから出てるママ用のメイクシリーズというのがあって、赤ちゃんに頬ずり出来る化粧品なんだそうですよ。

3つセットにしても5000円くらいだし、それくらいならあまり大袈裟じゃなくて良いのではないでしょうか。
2点セットで3000円くらいにするか、だいたいそれくらいがいいのでは?

一度こちらをご覧になってみてください。

参考URL:http://pigeon.info/syouhin/catalog/book_063.html
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
赤ちゃんに頬ずりできる化粧品…初めて知りましたが,素敵ですね(^o^)
参考URLまで教えていただき,とても助かりました。使用者の方からも,満足のコメントが寄せられているようですし,かなり気になる存在です。
薬局で買えるようなので,今度見てこようと思います。ありがとうございました。