プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ爆買いは中国人だけなの?
なぜ韓国人やインド人、タイ人は大量の爆買いをしないの?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    なぜ人口の多い、インド人やインドネシア人の爆買いはないの?
    もしかして宗教?
    日本が、イスラームやハラール、ヒンドゥーに対応していないから?

      補足日時:2017/11/30 20:47

A 回答 (4件)

まず、中国産の商品は、粗悪である。


日本製品は品質がいいが、中国では 高級品で入手しにくい。
ところが、日本へ来ると、良品が低価格で手に入る。
中には、中国で売りさばき、差額を稼ごうとたくらむ者もいる。
で、爆買い となる。

今は、白物家電の爆買いはおさまり、化粧品・医薬品に移行している様子。

中国の富裕層の人たちは、自国の食べ物は口にしないという。
禁止されている農薬の使用 や、原料が不明の食品 が氾濫しているからで、
価格が5~20倍の日本産を口にすると いいます。

面白いことに、日本産で ラベルに中国製造 と記載されていても、
日本が販売しているんだから、信用できる らしいです。
要するに、中国人は中国人を信用していない のです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。
あれだけ愛国心が強い様に見えて、自国を全く信用していないんですね。

お礼日時:2017/11/30 23:03

家族親族には必ず土産を買います


知人にも当然土産は必須です

中国で一番活用すべきなのは、人と人とのコネクション
ルールや手続きよりも、血縁や有力者との繋がりが優先されます

海外旅行に行ったのに土産物の一つも無ければ、コネクションが逆に働きます
ですから、必要以上の土産物は必要です

中国は法治国家ではなく人治国家と聞いたこと無いですか?
コネが何よりも優先されます
    • good
    • 0

単純に人口が多いだけです。

比率でいうと、韓国人は中国人の三分の一の消費です。
理由としては中国国内よりも安く性能がいいからです。
    • good
    • 1

>なぜ爆買いは中国人だけなの?


へぇ爆買いは中国人だけなんだちっとも知らなかった

何の根拠だか全く想像すらできませんが

>なぜ韓国人やインド人、タイ人は大量の爆買いをしないの?
それほどの情報力持ってるなら人に尋ねるまでもないでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!