プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

米国は、二発も原爆を民間人が暮らす市内のど真ん中に空から投下しておいて、本当に原爆が民間人を大量に犠牲にする兵器であった事、その威力を知らなかったのですか?
原爆を「二発」も落としポツダム宣言(無条件降伏)した米国が正義になっている事が未だに信じられません。

A 回答 (12件中1~10件)

同意します、厚かまし過ぎます。

ネイティブアメリカンを絶滅させ、土地をぶんどってカーボーイが正義の味方と言ってました。
    • good
    • 0

今の価値観なら「米国が正義になっている事が未だに信じられません。

」と思うのは当然です。
    • good
    • 1

米国は「より、マシ」なのです。

戦後、どうなったか。

アメリカは統治を追え、沖縄を返還しました。ロシアは未だに侵略で得た日本領を占領したままです。
終戦後、アメリカは日本兵が日本に帰国することを見守りました。ソ連は日本兵を拉致し強制労働で長期間拘束しました。

日本の領土を戦争で獲得することが国連憲章違反であることを知らなかったのですか?
拉致、奴隷的強制労働を行使することが卑怯であることを理解できないのですか?

ロシアという国、ロシア人という民族が未だに存在していること、存在を許容されていることが未だに信じられません。
    • good
    • 0

勝ったからです。



古今東西、戦争に勝った方が正義に
なるのは周知の事実です。

国際関係には正義も悪もありません。

勝った方が正義になるだけです。


日本だって、関ヶ原で負けた石田三成は
悪人にされました。

幕末では、清冽なる勤王の志士にたいし
情けない徳川です。
    • good
    • 0

昔のアメリカに問題はありました。

しかし、今、原発で脅しているのはロシアのプーチンです。ロシアこそ敵です。
    • good
    • 0

それはアメリカから見た正義であって、日本から見たら逆。

そもそも日本への原爆投下が正義なんてのは世界共通の認識ではない。正しくなかった、戦争犯罪だと考えている国さえある。
 もともと正義なんて双方にあるわけだし、「アメリカの正義」なんて気にしても仕方がないのでは。
    • good
    • 0

「原爆投下は正義だった」とするために


アメリカの命を受け岸信介が総理大臣になった
と言われています

戦後の学校教育で「アメリカは悪くなかった」
「悪いのは大日本帝国」と教育し
「原爆によって早く戦争を終了させることができた」と少しづつ
日本人の心に刷り込み
アメリカは友好国、ロシアや中国は悪い国と教えられ
右翼などはまともに信じています

原爆を落とされ、東京空襲され多くの国民が殺した
アメリカをなぜ友好国とするのか?

世界各国から不思議がられています
特にロシアや中国からはバカじゃないか?
と思われています
    • good
    • 0

最初に作った一発は、砂漠で実験しておりますから、威力は十分に知っておりました。

もちろん、理論で威力の凄さは分かっておりましたが、その目で実際に分かり易く確かめていました。

あの時代は、人種差別が当然の時代でした。はっきり言って、アメリカ人は、日本人を同じ人間だと思っていなかったのです。小さく醜い、文化的に後れた狂気の民族だとの認識だったのです。虐殺しても構わない、それが人類の利益だと。

質問者さまが、「アメリカの正義」に疑問を持っておられることに強く共感します。
オーストラリアに原潜が配備進水したときに、そこの司令官が、「アメリカと共通の価値観を持つ我が国」と言われてましたが、専制独裁の中国を念頭にした、民主主義陣営の価値観という意味でしょう。これは一見、正当性がある発言ですが、現実には、アメリカも議会に暴動を仕掛けたり、民主主義的だとはお世辞にも言えないトランプ前大統領を強く支持している国民が、半分はいる国です。
日本も、故安倍氏のように、自分で自民党の総裁任期を一期伸ばしましたが、主席の地位を一期延ばした中国の習近平とどこが違うのでしょう。今、国会を騒がしている高市氏の問題も、この方の「電波を止める」の発言は、中国で国に批判的な放送は、突然に中断して真っ暗になるのと全く同じ規制を目指しているのでしょう。日本の自民党指導部と中国共産党は、価値観を完全に共有しています。
アメリカのバイデン民主党政権よりもです。
ロシアのプーチン大統領が、核兵器を持ち出したことを批判されていることに対して、実際に核兵器を使った国はアメリカではないかと言っているのは当然です。

アメリカの「正義」ではなくて、アメリカの「利益」でしょう。「正義」という耳障りが良い言葉で誤魔化すではないと思います。
    • good
    • 0

「原爆」と言っても、通常の「兵器」と変わらない。


多くの人を、殺傷する「道具」です。

日本人は、「原爆被害」、「原爆の悲惨」を口に
しますが、「通常兵器」でも、結局は、多くの
被害者が出ます。

「原爆2発」が酷い、といっても、通常爆弾が、
2百発、2千発、ならひどくないのか、と言う話。

恐らく、米国だって、類似の解釈でしょう。

日本人が、取り分け、日本の左翼が、「金科玉条」
よろしく、「原爆反対」を感情的に、叫んでいるだけだと
思います。

原爆の被害は悲惨ですが、しかし、通常兵器でも、
同様に、多数の犠牲者が出ます。

日本人も、もう、現実に目覚めるべきだと、思います。
    • good
    • 0

なるほど。


ではどうなっているのが理想なのか、ご教示下さい。
否定するだけなら、幼稚園児にもできます。
「アメリカではなく◯◯を正義とすべき」の、丸の中を意見を伺いたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!