dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカに民間人が犠牲になっていることを訴えたいなら、なぜ原爆やB25の空襲の話をアメリカ人に聞かせなかったのですか?学校でもアメリカ人はその被害については詳しく知りません。そのような核の恐ろしさに無知な国が核を持っているということ。
ゼレンスキーの正義はアメリカの正義と一致するのですか?

質問者からの補足コメント

  • 核を持つことが許される国があるとすれば、日本だけです。それでも持つという国があるなら、条件として日本の広島長崎を定期的に訪れ、日本人が講習会を国の代表が必ず就任後に履修し、更新性にすること。

      補足日時:2022/03/23 22:40
  • 今回、経済制裁が行われました。
    西欧諸国はみなこぞって核保有国であるロシアへの制裁をしています。世界平和の意識が高いのですから、核の脅威に晒されているウクライナを守るのは当然のこととして。
    この条件を国連に突きつけ、反対する国は平和を脅す国として経済制裁をすれば良いのです。核保有国に対して、経済制裁という前例を欧米諸国が作ったのだから。

      補足日時:2022/03/23 22:54

A 回答 (6件)

当時の日本軍を止めるのが先だったでしょう。

少なくとも満洲で農地泥棒をしていましたし。南京虐殺は日本政府ですら認めていて争ってもいないです。
    • good
    • 0

日本の真珠湾攻撃によって、米軍の施設内で働いていた民間人57名が死亡したという記録が残っています。

 ドーリトル爆撃隊のB25による、最初の日本本土への空襲は、日本の被害はそれほど大きくありませんでしたが、米国では誰でも知っている話です。 ドーリトル飛行隊は、日本空襲の前にサウスカロライナ州コロンビアのレキシントン郡陸軍飛行場で訓練を受けたため、今でもコロンビアの空港の待合室には、ドーリトル飛行隊の雄姿と、「Victory started here(勝利はここから始まった)」のメッセージが壁に大書されています。
    • good
    • 0

>なぜ原爆やB25の空襲の話をアメリカ人に聞かせなかったのですか?学校でもアメリカ人はその被害については詳しく知りません。



日本では20年前から南京虐殺や慰安婦、徴用工の教育を
中学校ではほとんどしなくなりました
なので30代以下の人は南京虐殺や慰安婦は嘘と信じています

歴史教育について日本はアメリカに何も言えません
    • good
    • 1

民間人も流れ弾で死んでます‼️

    • good
    • 1

これもまたWikipediaでも見なさいよ!



米軍基地では民間人も働いていますから、当然、そこを爆撃されれば民間人の死傷者も出ています。

アメリカ軍の戦死者は、海軍2,004名、海兵隊108名、陸軍222名の2,334名です。
民間人は37名です。

>ゼレンスキーの正義はアメリカの正義と一致するのですか?

タイトルとは一致しない、素っ頓狂な書き込みです。

真珠湾奇襲攻撃はルーズベルトのプロパガンダと言えます。
アメリカの国民感情は基本的に、日和見主義です。
自国だけで十分にやって行けるので、他国の戦争や紛争に巻き込まれたくないのです。
ドイツへのヨーロッパ戦線へ参戦したのも、チャーチルに嵌められたと言えます。

当時、日本軍の暗号は既にアメリカには解読されていました。
12月中には日本が宣戦布告して来る事が解っていたのです。
しかし、真珠湾に先制攻撃までして来るとは捉えていませんでした。
まぁ日本の軍事力を舐めていたのです。

ルーズベルトは意表を突かれましたが、これを上手に機会として捉え、日本軍(ジャップ)は宣戦布告もしないで卑怯な奇襲攻撃を仕掛けて来たとアメリカ国民に宣伝したのです。
「リメンバー・パールハーバー」をスローガンに兵隊を募ったのです。
実際には、僅かな行き違いで日本はキチンとアメリカに宣戦布告をしています。
日本が太平洋戦争に突入したのは、蒋介石に嵌められたとも言えます。

勝てば官軍なのですよ!
正義は戦争に勝った方が権利を振り回せるのです。
    • good
    • 1

日本は核兵器を持てないことを知らないのですか?


もう一度中学で勉強してくださいな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!