アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上は俵型
下は三角

どちらも具は、シャケ、タラコ、味付け練り梅です。

「どちらの形のおむすびがお好きですか?(P」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • この手のおにぎりは(コレは大葉の自家製韓国漬けと、焼きネギ味噌です)まん丸に握ります。(^^)

    「どちらの形のおむすびがお好きですか?(P」の補足画像1
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/30 23:49

A 回答 (7件)

俵型が好きです


昔、母が作ってくれてたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俵型のおにぎりは最近見かけなくなりましたよね。(^^)
たまに見かけると、やはり何となく懐かしいです。

お礼日時:2017/11/30 23:44

関西では俵型、関東では三角、ってのは今もそうなんですかね?



私は関東なのでおにぎりは三角って固定観念があってつい三角に握っちゃうけど。
この写真よりもっと三角。

食べるのはどっちも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(^^)
私は元々東京生まれの東京育ちです。
型の違いはその土地々によるものなんですかね……。
そう言えば亡き母も東京生まれですが京都に住んでいた年月が長かったとは言ってましたね。(^^)

私はその日の気分で三角だったり俵にしたりまん丸にしたり、時に球体にしたりと、遊んでいます(^_-)

お礼日時:2017/12/01 07:36

うちのおにぎりは三角ですね。


具を入れるやつもあるんですけど、塗るやつもあるんです。
ネギ味噌を塗ってノリ巻いた三角おにぎり、美味しいよ。
あと色々混ぜて握ったヤツも美味しいよ、チーズとか、シラスとか、かつお節、あさりの佃煮を混ぜて握って海苔巻いて美味しいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネギ味噌美味しいですよね〜♫
ネギ味噌大好きです。

そのミックスおにぎりも美味しそう(*^▽^*)
今度試してみるナリ(^_^)

お礼日時:2017/12/01 00:21

子供の頃に俵おむすび遠足でリクエストして作ってもらった記憶があります。


懐かしく感じました。

普段は、三角だけど俵に一票❤

↓のまん丸も美味しそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俵型が一番見かけなくなりましたよね。
私は飽きっぽいので、いろんな形のおにぎりを作って遊んでいます(*☻-☻*)

大葉の韓国漬け、美味しいですよ〜〜♫

一味、コチュジャン、おろしニンニク、おろし生姜、醤油、炒りごま、ごま油を混ぜたタレに大葉を漬けるだけです。
是非お試しアレ。(^^)

お礼日時:2017/12/01 00:07

美味しそうだからどっちでも!!おにぎり屋さんやったらいいのに!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそれはお褒めに預かり光栄です(๑>◡<๑)
もうお婆さんですからね……。(^^;;
中々身体がついていかなくなってきましたよ。(TT)

お礼日時:2017/12/01 00:01

この三角ほぼ丸だね。


この写真のどっちかなら俵型が綺麗だと思う。
持って食べやすいのは三角。

ちなみに私が作るのは丸です。
具がわかるように見せたりはしないですねぇ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まん丸のおにぎりもあまり最近見かけなくなりましたね。

コンビニの様なキチッとした三角は中々握るのが難しいです。(^^;;
どうしても丸みを帯びた太っちょ三角に。

お礼日時:2017/11/30 23:47

三角おにぎりが好きです。


豚汁が付いてたら最高ですね‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おにぎりと豚汁と漬物があれば何のおかずもいりませんよね(^^)

お礼日時:2017/11/30 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!