プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チワワ
わたしのチワワ♂はワンと吠えずに、キャンと吠えます。チワワ飼っている方でチワワはワンと吠えますか?キャンと吠えますか?

A 回答 (5件)

動物も人間と同じで、個性がありますよ。


むしろ、みんな一緒の声だったら怖い。
    • good
    • 0

柴犬とチワワ飼いです。



我が家は、ワンと吠えます。
体格の小さい子は、キャンと吠える子が多いかなと感じます。
因みに4kgありマチョ体型です。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

ありがとう!ミニチュアダックスはワンと吠えるのですが、なぜかチワワはキャンなんです。確かに体格小さいです。体格小さいからキャンと吠えるのですね。参考になりました。

お礼日時:2017/12/01 01:34

うちのチワワも、キャンですよ。


ちっちゃい身体です。
    • good
    • 1

可愛いではないですか?家の犬は、ひねくれると、ウーオと変な声をです。

どうして?という感じです。もう一匹は全く鳴きません。年齢も有りますが、頑固な子でしたが?猫が舐めてキレイにしてます。お尻を舐めるのも変でしょ?ワンちゃんの性格や犬種によって違いますね
☆可愛いもんですね\(^_^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かにワンちゃんは性格が違いますね。ミニチュアダックスとチワワを飼ってますが、2人は性格が正反対です。

お礼日時:2017/12/01 17:17

うちにはチワワはいないのですが、近所の方が散歩させているチワワが吠えたりしているのを聞くと、


どちらかというと甲高い声でキャンキャンと鳴いているほうが圧倒的に多いイメージです。
あまりワン、と鳴いているチワワが記憶に無いです...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

チワワはワンじゃなくキャンみたいですね。ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/12/01 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!