アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場でたまに話す男の人と男女の間に友情は成立するかって会話をしました
その時に「男と女が話す時の距離が近かったり楽しそうに話してたり
軽く肩を叩くなどのボディータッチをすれば付き合ってる、付き合ってなくても体の関係がある
って疑われても仕方ないよ
本当になにもなくて本人達がただの友達と言ったとしても、周りの人はそういう風に見るし、そうみる人のほうが多い
自分も誤解されたくないから異性と話すときは気を付けてる」って
言ってたんですけどそう思いますか?(*_*)

たしかにその人は私やほかの女性社員と話すときもほとんど笑わないし常に一定の距離感を保っています。お互いの体が触れないように細心の注意をはらってる雰囲気があります

A 回答 (7件)

タイプじゃない人なら成立すると思います。



距離はあまり気にならないですね。
    • good
    • 0

男女の友情?


ハァ?
其れは貴女の妄想ですね、
それじゃ子供は出来ないし
子孫繁栄も有りません。

男と女はセックスしてなんぼです。
セックス無しの友情聞いた事有りません!
大丈夫?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ということはあなたの周りにいる人たちは恋人や夫婦でもなく、ましてや付き合ってもいないのにセックスをする理性も保てない盛りのついた猿のような人たちが多いってことなんですね

私が知らないだけかもしれませんが)、私の周りでは聞いたことがなかったので知りませんでした

私の知らない世界を教えていただきありがとうございます

お礼日時:2017/12/01 21:00

体の関係のある男女は、二人の会話を聞けば分かります。

分からないと言うのであれば、そんな関係を続けて経験を積むしか有りません。経験を積まなくても、同年代の夫婦を良く観察すれば、そんな機微が分かってきます。体を許しあった仲は、彼氏が言うように男女の距離感が違うのです。

貴女の話し合った方が男女の距離感が分かると言う事は、ただの友達以外の方が存在しているのかも知れません。しかし要らざる誤解を受けないように注意している彼は、素敵な心構えですね。
    • good
    • 0

私は特にそうは思いませんけど、その職場の男性にとってはそうなんでしょうね。



笑ってお喋りしていたら=付き合ってる、ですか。
小学生みたいな考え方ですね(笑)。
    • good
    • 0

身体の関係がある人達って、距離感見たらわかるよね。


友達の距離感程度でそんな誤解はしません。
    • good
    • 0

その男性同僚の方は相当気を遣っていると思います。

貴方への発言からもそう伺えますし最後にある普段の行動から考えた結果ですけど。
行動(ボディータッチなど)に限らず言葉(会話)でも今ではセクハラと取られるケースが多いですから。少なくともその男性同僚の話で分かるのは「(職場内での)男女の友情はあるかないか」なんですよね。質問者さんは恐らく一般論を聞こうと思ったんでしょうけど、そこが食い違ってるんだと思います。
    • good
    • 1

男女間の友情が成立するか?


というのは
異性の友達がいるかいないかで意見は分かれると思います

いない人にはわかんないんですよ

その職場の方が言ってるのは
またちょっと別だけど
「異性の友達がいない人」は
「男女間に友情は成立しない」と思ってるので
そういう人たちに誤解されることはあると思います、ほんとに

だからその男性が気をつけてるのは
ある意味正しいし、職場では必要なことなんでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
立場によって人の見え方って変わるんですね
たしかにその人は異性の友達はいないと言っていました

お礼日時:2017/12/26 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!