アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の家に女の子が居候しています。
こんにちは。お付き合いして3ヶ月の彼氏がいます。
ついこの間彼の家に誘われて遊びに行ったのですが、彼の部屋に入った時に1人女の子がテレビを見ていて、彼は1人っ子と言っていたのに、あれ?と思い、きょとんとしていると相手の女の子が
「あ、こんにちは〜、あれ〇〇君の彼女さん?可愛いー」と挨拶をしてきました。そこで私が「妹さん?」と彼に聞くと彼は「まあそのような感じかな〜」とあやふやな返事をしてきて、その後彼が「こいつはただの居候人ー。家ないから俺の家住ませてやってるだけ、こいつ友達おらんから友達なったってよー」と言ってきて、二人してそういう恋愛感情はないから!と否定してきましたが、詳しい事を後で彼から聞くと、彼女は一年半前から彼の家に居候。しかも出会いはネットで、親と関係が上手くいってないし泊まる家がない〜と募集をかけてた彼女に対し彼が家に呼んだらしくて、今は住民票も彼宅に移して彼女は彼のお知り合いの方が経営してる工場でバイトをして、家賃を少し払ってる感じらしいです。
彼は彼女に対し恋愛感情なんてない。本当に妹みたいな感覚だし〜と言ってきますが、私からしてみたら同棲してる時点で二人の間に恋愛感情が無いということが信じられないし、きっと彼と彼女は1度でも体の関係を持ったことって多分ありますよね? それを考えるとそういう相手が家にいるって考えるだけで凄く嫌です。それにもし結婚となるとあの子はどうなるの?と考えてしまうし、
そもそも彼女もそんな人の家に転がり込むのではなく自分で働いて一人暮らししたらいいじゃんと思うのに、それに対して彼は「あいつ軽度の発達障害があるから、働くのとか難しいんだよ〜」とか言い訳してきたのですが、今働けてるなら問題ないと思ってしまい、居候人の彼女に対し、凄く嫌気感を感じてしまいます。
本当に同棲してて恋愛感情を抱かない事とかあるのでしょうか?
皆さんなら私の立場ならどうしますか?彼は本気で私の事好きだし、居候人の彼女に対してはただの妹みたいな感覚で恋愛感情とかもないと言ってます…。

A 回答 (6件)

おかしいですよ、それ



その子、いくつなんですか?
未成年だったらかなり問題だし

彼氏さん、変ですよ
別れたほうがいいと思うし
そうされても仕方ないことしてますよ
常識的におかしい
    • good
    • 4

私の場合、彼の家に突然男友達が転がり込んできました。

彼女と別れたから行き場がない、とのこと。でも彼のうちなのにすでにナンパした新しい女の子を連れ込んだり、彼の食料を食べたり図々しい限りです。私の彼のお人好し加減に呆れながらも、男友達の事を指摘したら逆ギレ!助けて何がわるい!と言ってきました。なので助けるのは良いことだけど貴方が利用されるのは我慢ならないと言ったら彼の方から期日を決める、と言ってきました。貴女が家に行くまでその居候の彼女のはなしは出て来なかったのでしょうか?まだ早いうちなので別れる覚悟で抗議したらどうですか?もし彼が貴女の言っている意味がわからないのなら価値観が根底で大きく違いすぎます。
    • good
    • 1

彼は堂々としていれば大丈夫、と思ったのでしょうかね?



泊まる家がないから、と言って赤の他人の家に転がり込んで住み続けるのも、それを居候として住まわせつづけることも異常だと思います。
バイトをしているならば、安い家賃の部屋や、よくあるシェアハウスでも彼女は一人で住めるのではないかと思いました。

逆にannasさんが男の人と住んでいたとしても、彼は気にならないということなんでしょうか。
annasさんと同じ立場なら、嫌な気持ちになる人のほうが多いと思います。私だったら即別れます。

口では恋愛感情がないといっても、それくらい非常識で、身勝手な行動を彼はしていると思いました。
    • good
    • 0

彼の考え方が一般的ではないのでこれからも違う問題が出てくると思いますよ。

    • good
    • 6

恋愛感情の有無に関係なく、見ず知らずの他人を居候させるのは異常です。


居候が男だとしてもです。

すぐ彼と別れる必要は無いでしょうけど、彼との関係を深めたいなら価値観のすり合わせが必要だと思います。
    • good
    • 4

恋愛感情を抱かないということは無くはないとは思いますけど私なら同居解消してもらうか別れるかしますね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A