プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今お父さんが病気でお母さんがそれに追われて疲れているという家庭状況なんですが、今私は嫌な夢から覚めました。それは父と母が棺で一緒に燃やされる夢です。人に話したら正夢じゃなくなるって言いますがこんなこと2人に言えません。どうしたらいいですか(T ^ T)

A 回答 (4件)

両親あなたから見ても、

仲良しなんでしょ?

だから、
そんな夢を見たんだね

お父さんが、
早く元気になると良いね
    • 1

こんにちわ。

ここで公表しましたので、正夢ではなくなりますね。

夢というのは、あなたの心配をイメージしたものです。

お父様は病気、お母様も疲れて病気になってしまうかもしれない。という気持ちがイメージ化されたのです。

お母様を手伝ってあげましょう。

一緒になって協力することで、不安を解消しましょう。
    • 1

正夢なんて、あるの?。

私は今まで見たことが無い。

元々があまり夢を見ない人で、見てもそれは奇想天外な物語ばかり。
テレビに出して見せたいくらい。
凄いよ!。

こんなだから、正夢になんてなりっこないわけです。
私は気質的に楽天的らしいのですが、あなたはどうもそうじゃないみたいね。
現実と空想が近いところにあって、日常的に「悪い事態」というのをシュミレーションしているんじゃないでしょうか?。
病気→死ぬ、とか、死ぬ→ひとりぼっちとか。

起き得るかもしれないことだ、と、シュミレーションを繰り返していれば、何かがあったときに納得できるんじゃないか。
そういう「心配性」なところがあって、空想を自動的に始めてしまう。
それが「記憶」となって、夢に出てきてしまうんじゃないかと思います。
「夢」というのは、寝ているときに脳が記憶を整理している最中に、それがプレビューされているものです。
本棚を整理するように、今までの本を出してから並び替えていくという作業なので、並び順はそれまでと変わってしまいます。
その場面をプレビューしているようなものなので、筋書きは出鱈目なんですね。

正夢なんてものは、だから私は「ありえない」って思ってます。
当たったならそれはただの偶然でしかない。
むしろ心配事はなるべくシュミレートしないように、他のことで気を紛らわせるような習慣をつけてください。
スポーツなどがいいのですけどね。
    • 1

夢占い的な感じだと、誰かが死ぬ夢って、その人が長生きすると聞いたことありますよ。

でも、今お父さんもお母さんも大変な状況でお母さんの疲れた姿を見ているから、あなたの不安が単に夢になって出てきただけだと思います。嫌な夢ですが、所詮夢は夢です。気にしないでいいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます
おかげさまで気が楽になりました!