天使と悪魔選手権

犬の保険皆さん入ってますか?
ちなみに値段はいくらですか?
あと、何歳からでも入れる保険ですか?

質問者からの補足コメント

• 保険に入ってる方は、通院、入院、手術全部入ってるやつに入ってますか?
    また50%と70%どちらに入ってますか?

A 回答 (8件)

おはようございます!説明不足でしたね!手術のみは、手術に関して。

90%の保障だけで、治療と通院は適用無しと言う事です。どちらの保険も50%、70%の中に手術、治療、薬、病気に必要な検査、レントゲンMRI、血液検査、すべて適用になります。手術のみはあまり加入して無いと思います。普通のワンちゃんでしたら、掛け金も安いはずです。家は短頭種ブルドッグなので高いのです。((70%)自己負担が、3割です。麻酔が危険性を伴うからです。猫達も70%×3匹です。窓口清算出来るので助かります。大丈夫ですか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね!!
詳しくありがとうございます!!
あたしの家のチワワは0歳のときに掻きすぎてハゲてます!そのとき治療して今は直ってますが、時々ひどく掻くときがあるのでそのときは早目に病院に連れていって飲み薬や塗り薬などもらいます!!
保険にはいるときは健康状態や今までかかった病気などかかなくちゃいけないみたいですが、皮膚炎?みたいな症状が時々でてる場合は保険適応外になったりしますか??(+_+)

うちはパピーから入れるやつで50%です。

ブリーダーから飼ったのでブリーダーからの紹介じゃないとパピーから入れないやつでした。
確かに病気無ければ入らなくてもと思いますけど、いつ病気するかわからないので入ってます。
入る入らないは自由です。
病気になっても現金で払えるゆとりがあるのならいいのでは?
病気になっても少しでも長く一緒にいたいですもん。ちゃんとした治療して欲しいですもん。。
    • 0
この回答へのお礼

0歳のときに突然皮膚炎みたいな症状がでて、かゆがってハゲてるんですが、それは病気になりますか?
今四歳になり、時々かゆがって薬をもらったりしますが、すぐになおります。
これじゃ保険に入ってもその症状だけ対応外になったりしませんか?

補足に再度、回答します。

我が家は、柴犬とチワワが居ます。
通院・入院・手術のものに加入してます。
ただ、体格の小さいチワワの方が怪我も多いかな?と思い
70%保障、柴犬は50%保障にしてます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
あたしの、チワワ0歳のときに突然痒みに襲われ一部脱毛してます! 今は直ってるんですが病院にいくまでないくらいで時々かゆがったりはします!もう四歳になり重い病気などにかかったらと思い、保険に入ろうと考えてますが、前のケガがあっても保険に入れますかね??

入ってないです(*^^*)

もう9歳なので、どうなのか?ですが、1歳までに病気や怪我がなければ、入らなくてもって感じですね(*^^*)

近所の犬友さんも初代の時は犬保険入ったけど、生涯元気で結局、保険を使う事なく毎月16年間払ってたと言ってました(^_^;)

2代目も元気いっぱいなので保険に入るの止めた用ですf(^_^;
    • 0

何度もすみません。

契約してあれば、年齢が過ぎても旅立ちの日まで使用出来ます。健康診断、ワクチン、狂犬病とかは使用は出来ません。若いうちに入るメリットは金額が安く、若いうちは病気になりにくいし、掛け金の戻りが有るし、マイクロチップが入っていると、さらに安くなります。時々、ペット様に貯金してるから入らない方もいます。が、お金は使うかもしれませんよね。保険にも、50%と70%と二種類ありますので、保険会社と話して見て下さいね(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに保険に入るときは健康診断などしなきゃなのでしょうか??
保険にも手術のみの保険や、通院、入院
、手術全部入ってる保険などありますが、どちらに入ってますか?

もちろん入ってます。

私は今のワンコをお迎えしたペットショップで勧められた保険会社に入ってます。

お迎えした日から保障してくれ 後で分かった先天性疾患にも対応してくれるものです。

ペットには公的保険がないので 病気になった時の治療費は全額飼い主さんの自己負担になります。

ペットの治療費も手術や入院となると何十万と高額になるので いざ手術したくてもお金が無くて出来ないなんて事にならないよう 保険には入っておいた方がいいと思います。

うちの子が入っている保険は 手術や入院の費用の70%を保障してくれるもので 年齢制限はありませんが シニアになってからだと 保険料は少し高くなります。
人間でもそうですが 年を取ると病気のリスクが上がるので どこの保険会社もだいたい保険料が高くなる事が多いです。
まだ1歳8カ月なので 1か月の保険料は2500円くらいです。

人間の保険と一緒で 保障内容などで保険料も変わってきますので ネットなどで調べて 色々な保険会社から 自分のワンコに合った保険に入ってあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

あたしの家のチワワは昔掻いて脱毛してそこを噛んだりしたので病院にかかりました!!

今はよくなりましたが時々噛んだりしたり掻いてりします!そんな時に病院に連れていって塗り薬や薬をもらったりしてます!!保険に入ってたらその費用は安くなりますか??

加入してます。

今は2頭だけで0歳料金の月6千円ぐらいかな。
来月以降は3頭になり1歳料金が2頭分、0歳料金が1頭分で月9千円ぐらいかなと思います。
※大まかな金額です。(笑)

ご存知だとは思いますが年齢と共に料金が上がりますしペット保険会社によって新規加入年齢が若干違います。
私が加入しているところは7歳だったと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱみんな保険に入ってるんですかね?7歳越えたら保険はきかなくなるんですか?

犬も猫も入っていますよ。

短頭種は手術とか病気になる可能性が高いので普通のワンちゃんより高くなります。一才からでも大丈夫です。猫も大丈夫です。保険会社は良く選んで下さい。潰れた所も有ります。こういう掲示板では名前は言えませんが、ある2社は全国何処でも使用可能です。☆1才~7才迄☆一才~10才迄と間違いないない所ではそうです。お世話になっている病院から紹介された保険会社が良いと思います。我が家では、犬猫の保険額が、13000円の月払いにしてます。Webからですと3~5%割引と年払いで3%、一年間使用しなければ又、割引となりますので、加入をお勧め致します。
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに7歳までとかならその年を越えたら保険はきかなくなるんですか?