街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今、我が家で飼っているわんちゃんを保険に入れるかどうかを悩んでいます。
わんちゃんや猫ちゃんを飼っておられる方に質問します。
(1)ペット保険には加入していますか?
(2)加入させている方はどこの保険に加入させていますか?
(3)一番のお勧め保険はどこですか?

参考にしたいので、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは

(2)加入させている方はどこの保険に加入させていますか?・・・アニコム

(3)一番のお勧め保険はどこですか?
飼い主さんの考え方とそのペットの種類によって一番は変わってくると思いますよ^_^;

私はめんどくさがりなので=レジ清算
かかりつけ動物病院取扱い保険=アニコム&アイペット
ペットは猫なので外出しないので、犬ほど怪我する=手術の可能性は低く、
寿命が20年=終身
末期は頻繁な通院治療だと想定してペット保険と積立貯金の併用を選びました。

アニコムが保険料高めですが、翌年度の更新時に病歴制限なしでプラン変更できる点とか、保険適用になる範囲が一番広かったので、お守り代わりに50プランに加入しました。

活動的なわんちゃんや先天的疾患多そうな犬種だったら、アイペットの手術代だけのペット保険もいいなーと思いましたよ。

ご参考になれば幸いです^_^;
    • 0
この回答へのお礼

私の居住地周りの獣医さんはどこも保険会社と提携しているところが無くて、いずれにしても自分で届出をしなくてはいけないのでそこが少し面倒くさいですが・・・使う事前提で話しちゃっていますが、mable_iceさんの言う通りお守り代わりですよね、だから少しランクを落として加入しようと思います。有難うございました。