プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペッツファーストというペットショップで犬を飼おうと思います。

生体価格にプラスで
ドクターズチェックプログラム62000円
ペット保険
ホットサポート
エサ代
がかかってくるとのことでした。

金額面で悩んで旦那に相談していましたが
ウェブで確認するとワンちゃんによってエサ代が違ったりするのですがみんな同じ歳ぐらいの小型犬なんですが、、、同じドッグフードを食べていないのでしょうか?
また、保険がよくわからないのですが
ペット保険ってなんですか?
入ってる方がいたら教えて欲しいです。

もし外せるなら外して自分で保険をかけようと思いますが、皆さんはどうされましたか?

よかったらお答えください

A 回答 (1件)

同じドックフード?

環境が変わるのでしばらくは同じ餌を食べさせて下さいと言うことではないでしょうか?
環境に慣れたら好きな餌に変えてください。
ペット保険?
50%と70%があって万が一入院したり通院したりしたときのものです。
まあ入っていない人もいるかもしれません。高額でも払えるのなら入らなくてもいいと思います。
私はブリーダーで買いましたが、そこで保険50%のに入ってから変えていません。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

同じペットショップのワンちゃんなんですが、見積もりのエサ代がワンちゃんによって違うので、、、
同じペットショップでもドッグフードの種類って変えてるのかな?と思い相談させて頂きました。

また購入を考えてるワンちゃんの
ウェブ見積もりを見てみると
エサ代が安かったので、、、
生後2ヶ月と3ヶ月では食べてるものが変わるのだろうか?と疑問に思い質問させて頂きました。。

見積もりで出された保険は70%で年間5万5千円くらいだと思います、、、高いんですかね?周りからは高くない?と言われます