アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペット保険を入っていましたが解約しました。
理由は使わないことと請求が面倒ということです。

全額支払って後で精算が非常に面倒です。

高額ならまだしも
2000~3000円の請求の度に手続きをするのが非常に面倒でした。

手軽な請求であれば加入し続けたいのですが・・・
アニコムは手軽そうですが掛け金がやや高いのと保障割合が最高で70%
までしかないので検討中です。

どこか良い保障内容で手軽な請求ができるとこはないでしょうか?

A 回答 (3件)

そうですよね~確かに請求が面倒・・・


アニコムも提携している病院と使えないとこがありますからね~

ほとんどのペット保険・ペット共済会社は掛け捨てです。
毎年利用できるワクチン補助のような保障内容があれば
掛け捨て感はないのでしょうが・・・

請求はアニコムのように提携しているとこであれば事前に割引が適応されるやり方と、
最初に全額払って、後から診断書等を取り付けて振り込まれるやりかたがあります。

提携していて事前に割引がきくやり方は今のところアニコムしかないようです。
ただ、日本ペット共済のように写メールやFAX請求ができる保険会社もあります。

診療明細書を写メールするだけで1週間以内に振り込まれるので
いったん全額支払ってもすぐに返ってくるので安心です。

私はそれが魅力で加入しました。
実際すごく請求が楽ですよ。

http://petlife.or.jp

参考URL:http://petlife.or.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
よくわかりました。ありがとうございました♪

お礼日時:2012/02/24 11:55

私もアニコムです。


お世話になってる病院が提携してるので支払いは保険適応された金額を請求されます。
掛金は高いかもしれませんが、それが便利なのと
保険は万が一に備えるためなので掛け捨ては別に何とも思いません。
無保険で万が一の時にお金が払えなくて見捨てることになるのは嫌ですから。

アニコムのように提携(後での手続きが要らない)があるところを探してみてはいかがでしょう。
私の場合は、その病院が提携してるのを知って他を調べずに決めちゃいましたので…
    • good
    • 0

動物の保険って色々ありますよね…^^;


私はアニコムに入っていますが、非常に便利です…^^
確かに掛け金が高いかもしれませんが、私の場合はまだ子犬なのでとても重宝しています。
保証割合は90%までありますよ^^

手続きしてしまえば、あとは保険証が来てそれをアニコムに対応している動物病院に受付時に提出すればあとは勝手に計算してくれて、こちらがすることはありません。

当然最初は保険証が来るまでは、申請が必要ですがそれ以後は大丈夫です^^
最初に言っていたとおり、保険にはいろいろありますし、アニコムの会社の者でも無いので、色々な意見を聞いて決めてくださいね^^
動物にかかるお金もかなりですから…^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!