ちょっと先の未来クイズ第4問

ペット保険が当たり前になってくるにつれて動物病院の費用が上がっていませんか?

質問者からの補足コメント

• もしかして、保険に入っている人が基準になってきて、保険に入ってない人は診療しない方向に変わってきてるのでしょうか。

A 回答 (3件)

骨折は保険に効きますよ。

骨折してから保険に入ったら効きませんが。

病気になってから保険に入るとその病気は保険対象外になるので健康な時から入っておくべきですね。
今はペットショップで買う時に一緒に保険に入る手続きをするはずです。

若いうちにあまり使わなくて解約してしまう人もいますが…
保険のありがたみは年をとってから。
解約はしない方がベスト。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私はもらったりたまたま家にいついたりして飼っていたのでペットショップでは買わないですが、そうなんですね。

年をとって大変な病気になったら保険は入っていた方が良いかもしれないですね。
でも年をとって手術ができない、という事もあり無駄になる覚悟もいりますね。

一生いくら払って、手術はいくらくらいして、など考えておくと良いかもしれませんね。

保険が当たり前になるにつれて治療費が値上がりするとしたら、保険に入ってないとみてもらえなくなったら困るし。。

ちなみに、後日分かったんですがトイプーは骨折は出ないとか色々制約があり有りでした、入る時は良く調べ無いとですよね。

ちなみに、人間の赤ちゃん、国から出産一時金が出ますよねそれも段々貰える金額が高くなって居ますが、それにより出産費用も高くなっていますよね、大概必ず足しますよね、本当、病院は人間でも動物でも、ため息しか出ません。
    • 0
この回答へのお礼

トイプードルの骨折は保険出ないんですか。せっかく高いお金払っても使いたい時に意味がなかったらもったいないですね。

やっぱり高くしても払えると思ったら特に自由診療なら値上げするのかもしれません。

お金ある人しかペット飼えなくなりそうですね。このような感じだと。

うちの猫は10年前ケガをしましたが、その時は20万、30万は高かったのか、獣医さんがこれ以上は良いよと言ってくれたそうです。

そういうのも保険入ってたら払える、入ってなければ払えないとなったら飼い主の自己責任みたいになってしまうのかもしれませんね。

ありがとうございます。

?難しいですよね、ちなみに去年ティーカッププードルが、骨折してしまいかかりつけでは無理なんで、紹介して頂き、すぐ手術で、チタンを入れ2週間チョイの入院になり30万かかりました、本当にペット保険入っていればと思いましたが、今元気に走っている姿をみるとやっぱり良かったと、もともと動物病院は高いですよね、ウチは知り合い価格で見てもらえるんで、五匹お世話になっていますがワンチャンを飼ってる方はそこが頭痛のタネになってます。

• 0
この回答へのお礼

動物病院は高いですよね。

動物病院からしたら保険に入ってるのが当たり前になってきてて、価格も以前より高めに設定してる気がして。

高くても保険に入ってる人なら払えるから。

逆に保険に入ってない人は高くなりそうだと最初から見ないというのも、何となく感覚で感じていました。

でも、高くても元気になった姿を見ると嬉しいですよね。
出せるものがなかったら、つらいけど。
ありがとうございます。