アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛犬ミニチュアダックスフンド(16歳)雄が突然死しました。去年の9月末に急に元気がなくなったのでかかりつけの病院に行きました。たぶん腰が痛いんでしょう?と言われてレントゲンを撮ったらガンが見つかってしまって手術しようかどうか迷ったのですが歳も歳だし家族と話して手術はやめました。そのあとエコーを撮ったらもうあちこちにガンが転移していました。腰も痛そうやしガンもあるのでステロイドの薬を朝一回ご飯に混ぜてあげていました。2.3ヶ月に一回血液検査もして全然問題無かったので薬が無くなったら1カ月分ずつ貰いに行ってました。日曜日の朝も普通に朝散歩して帰ってきてご飯食べてミルク棒食べて私が洗濯機の方に行った1.2分の間に急にドンと音がしたので見に行ったら倒れていてガァって言ってそのまま亡くなってしまいました。ずっと元気でさっきまでワンワン吠えていたのにあまりにも急なので悲しくて辛くて泣いてばかりの毎日です。今の家に来た時は主人と子供3人で5人で住んでいました。子供もみんな結婚して今は主人と2人です。この家に来てからずっと一緒に住んでいたのに‥‥昼間は主人も私も仕事をしています。
私は家を朝7時に出て3時半には帰って来ます。
最近は暑くなってきたので朝からずっとクーラーは27度にしてかけています。
長文になってしまってすみません。ただ急になんで死んでしまったのか訳が分かりません。
朝5時半に亡くなったので病院には連れて行かずお昼に火葬しました。

A 回答 (3件)

心臓発作じゃないですか?私も経験がありますが、その場合は1分くらいで完全に逝っちゃいます。

ほとんど苦しい思いをせずにです。病気の悪化で苦しい思いをさせるよりいいかも知れませんね。そういう死に方をされるとそうなりますよね。しかし、これでよかったのかもしれません。
    • good
    • 0

お悔やみ申し上げます。


おつかれさまと拝んであげてください。
昔、うちで飼っていた日本スピッツも突然亡くなりました。主さんのお気持ちは痛いほどわかります。
特に病気をしていたわけでもありませんが、11〜12年程生きて突然です。あまりにショックでした。

主さんのわんちゃんは、病気を持っていたにもかかわらず、長生きしたのですね。

犬の寿命は短いですし、もちろん病気をしていたのなら尚更です。今は悲しさと、急に死んでしまった悔しさでどうしていいかわからないと思いますが、ゆっくり時間をかけて気持ちを整理されるといいと思います。
家族が幸せに暮らすのがわんちゃんにとっての一番の供養になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

お返事ありがとうございます。去年の9月末にガンと告知されてその時すごくしんどそうだったのでもっても一週間ぐらいって言われてたのに約9ヶ月頑張ってくれました。亡くなったのは日曜日だったのですが前の日の土曜日もう結婚して出て行った子供2人がなんの前触れもなく急に家に来たんです。
ゾロ(犬の名前)が最後に顔見たかったんかなって思います。主人も私も子供達もみんな仕事しているのでみんなの休みの日を選んで亡くなったのかなってみんなに見送って欲しかったんかなって‥‥
あまり突然の事でどうしても受け止められないです。あたし達が幸せそうな顔してたらゾロがやきもち焼くんじゃあないかって思うとなかなか笑顔が出てきません。空見上げて毎日何してるん?って声かけてしまってます。すいません長文になってしまってありがとうございました

お礼日時:2016/07/07 08:11

寿命か病気による死亡でしょう。

いずれにせよ、突然死ぬものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!