dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うちの犬はすでに病気を治療中ですが、医療費がかなりかかるので、今から加入できる保険はありますでしょうか? できれば治療中の疾患に対しても対応できるものがあれば教えてください

A 回答 (3件)

残念ですが既往症のものが補償される保険を私は知りません。


ないと思っています。
それは保険の概念を根本から崩すものだから。
たとえばアニコムなんかはペット保険加入→病気発生→1年更新→既往症となった病気でも補償というのがありますが、最初から病気なら無理です。

ですが、既往症からまた病気は増えるものですから取り合えずそれ以外の病気になるのを予測して入っておいたほうがいいでしょう。

医療費の高さは基本的にしょうがないですが、病院によっては同じ病気、薬でも安いところもあります。
犬を飼っているのなら散歩途中に、同じく散歩しているかたに評判がよくて、お値段の安い病院を必ず知っているものです。
ぜひ聞いてみてください。

嘘の告知で入ると調査が厳しいのでそのあたりも実情をネットで見てみてください。
加入を断られたケースがよくあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/12/11 22:00

治療中の病気や怪我がある場合は保険には入れませんよ。


(そのように私の犬のかかりつけの獣医さんは仰っていました。)

現在治療中の怪我が完治してからなら
加入できる保険もあると思いますが。


厳しいお話になります。
保険はビジネスです。
ボランティアではないので恩情は期待できません。
人間の保険だってそうでしょう?
大抵は治療中の病気や怪我があったら断られます。
(人間の保険には「持病があっても入れる」と謳っている保険もありますが。)
だから皆健康な内に、
病気をしていなくても病気に備えて保険に入るのです。
犬が元気で保険に入れるときに
「入らない」選択をしていたのはトピ主さん自身の責任です。
愛犬には自費でできる限りのことをしてあげてください。
今回の反省は今後に活かしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ていねいにアドバイスありがとうございました
そんな都合の良い保険はありませんよね
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした

お礼日時:2011/12/11 21:59

こんにちは。



基本的には治療中はおろか治療済みのものについても免責になってしまう保険のほうが多いです。

うちはネコですが保険に入ろうかと考えていた矢先に尿結石となり、入ろうと考えていた保険は完治後も尿結石について免責になってしまうためあきらめました。
その後免責にならない保険がありましたのでそちらに加入しました。

さすがに治療中のものは無理だと思います。
何かあったときの保険を前もって買っておくわけですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/12/11 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!