プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペット保険ってどこにしたら良いんだろう?
猫3匹で年間約8.5万円近く払ってるんだけど、若いせいか病気もした事ないし今んとこ保険の恩恵受けた事ない。でも歳食ってきたらとか不意の事故で手術とかなったら金かかるんだろうなー。とか思うつつ入ってるんだけど、保険に払ってるお金を貯めといた方がいいのかなー。とも思う。

A 回答 (3件)

ネコ3匹で8.5万は安いじゃない‼️

ウチなんて病気になってから保険に入ったから(ペット・ショップで買った2歳アメリカンカールです)眼科疾患全部と外耳炎は100%自腹でこれ以上(年間でネコ1匹で12万くらいの病院代)増えたら困るのでアニコム保険入ってますよ。
ネコは7歳くらいまでしか大体どこも新規契約うけつけてくれないですよ。
10歳くらいになるとかなりの割合で腎疾患とかの病気になってしまいやすいし若くてもウチみたいにあんな高額な病院代を払いたいですか?
その上にいくら保険に入ったからと言っても予防注射代(ピュアバックスを使用、年間6000円)やノミダニの予防薬(ブロードラインを使用、年間2万円くらい)まで負担してくれないんですよ‼️
それに熱中症に若くても人間の外出(可能性は30分くらいでも)なる可能性もあります‼️
事故なんていつなるか分からないんですよ‼️
お金をいくら貯めていても急に3匹とも病気とかになってしまったら年間8.5万くらいじゃすみませよ‼️
保険に入っておくべきです(o^^o)
    • 0

アニコム(´・_・`)とかありますね。

高いなぁ!とおもわずにすむといいですが。
    • 0

3匹で1匹月2500円くらいですね。

我が家も似たような保険料で猫は2匹います。

保険ってペットに限らず人間もそうですが、何もなければ無駄になるもので。
何があるかも知れないし、ないかも知れない。
そればっかりは分かりません。
またちょっとした病気ならいいけど、大病したらどこまで治療するかにも寄りますが、恐ろしい額が出て行くので。

最近まざまざと感じる出来事がありました。
私の兄弟のところの犬が大病して約2年の闘病で300万円ほどかかりました。
ここから保険が支払われましたが、支払い上限80万円だったので、300万円の内80万円補填出来ました。

うちの猫も誤飲で治療費30万円近く掛かりました。
保険加入してなかったので自腹です。
免責期間が過ぎたので今は保険加入しています。

これをどう見るかですよね。

シニアになり危機感感じで慌てて滑り込み加入する人も多いです。
病気してからじゃなかなか難しいので、私は貯めておくより万が一のために保険は入っておきます。
    • 0