アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンタン麺とチャーシュー麺ならどちらがお好きですか?

「どちらがおすきですか?(part9)」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 両方とも麺以外は、スープ、チャーシュー、ワンタン(皮も具も)メンマ、味玉等、全て手作りです。(^^)
    時間かけて作るのですが、夫はそれをものの五分で平らげます。(~_~;)

      補足日時:2017/12/02 00:07
  • あっ、これは画像合体させたので、作った日はバラバラなんですよ。
    メンマはいつも味の付いてない水煮メンマを買ってきて自分で作るんです(^^)
    なので日により、太さにバラツキが。(爆笑)

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/02 00:14
  • あらまぁ、私の方も海苔は入ってましたわ。(^^)

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/02 00:37

A 回答 (8件)

ワンタン麺が好きです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワンタン美味しいですよね〜♫
私も大好きです。(๑>◡<๑)

お礼日時:2017/12/01 23:29

こんばんは☆


毎回食べ物美味しそうですね。
下段のチャーシュー麺。
味噌ならまた嬉しい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。(^^)/
味噌ラーメンお好きなんですね(^^)
ワンタンも下のチャーシューも手作りです。
でもワンタンの皮、中々薄くするの難しいです(・・;)

お礼日時:2017/12/01 23:34

今日は、チャーシュー麺 1つ


お願いしま〜す!
(どちらも好きです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へい♫お待ちどうさまぁ〜
お熱い内にどうぞ♫

お礼日時:2017/12/01 23:35

ワンタン麵、大盛りで お願いします。


出来れば、チャーシューもトッピングで。

いつもながら、卵が最高の出来ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大盛り!!!!キャハハ。
すごい食欲ですね〜♫
煮卵やチャーシュー系はもう100パーセント完璧なのですが、ワンタンの皮が中々難しいです。(^^;;

お礼日時:2017/12/01 23:40

僕はね、下の焼豚麺です。


値段は800円位ですか?
おいらは、あっさり醤油味よりも、豚骨系かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が家でたまに趣味で作っているだけなので料金は無しです(^^)
我が家は夫も私も麺類が大好きなので生パスタや蕎麦、うどん、中華の麺類など食卓に上がることが多いですね。

この画像のは両方とも、たまたま麺は市販の生麺を使用しましたが、凝る日は麺からチャーシューから、メンマからワンタンからスープまで全て手打ちで手作りします。(^^)
でも、全てに10時間くらい掛けて完成し、5〜6分で食べられてしまうと、_| ̄|○です。(・・;)(笑)

お礼日時:2017/12/02 00:02

これは迷うなぁー


何で、チャーシューメンの方のシナチクが太いんだろう・・・
じゃあここは、小田原系っぽいワンタン麺にします。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まいどありぃ〜〜♫

メンマも筍から作るので偶に太さが……(笑)
えっ!?小田原系ワンタン麺って??(^^)
なんか特徴があるんですか?

興味津々。

お礼日時:2017/12/02 00:09

早速お礼を頂き、ありがとうございます。


小田原系・・・これです。
質問者様のと、どことなく似ていそうな。
「どちらがおすきですか?(part9)」の回答画像7
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ!!本当だ!!(╹◡╹)
でもモヤシと海苔の分こちらの方が分が良いかと……!!
負けました……。ぐやじぃ〜〜です!!Σ(-᷅_-᷄๑)(≧∀≦)

お礼日時:2017/12/02 00:30

チャーシュー麺、です。



豚バラ肉のチャーシューが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
過去、豚肩ロース、豚ロース、豚バラ肉、鳥チャーシュー、お遊びで牛バラチャーシュー等、色々作ってみましたが、やはり一番ジューシーで旨味が有るのは豚バラでしたね。(^^)

お礼日時:2017/12/02 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!