プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年から彼氏と遠距離になります
私は社会人、彼は大学院生です
2年半ほど付き合っていますが、どれだけ期間が長かろうと社会人と学生の遠距離は難しいですか?
ちなみに、お互い嫌なところもありますが、今の所仲良く続いています。

彼氏に来年からの話をだして、続くかわからないねって言うと続くに決まっていると言いますがこれは、今だから言えることで本当にそう思ってくれている可能性はありますかね

A 回答 (4件)

私も社会人で彼は大学生です!

遠距離ではないですが、社会人と学生カップルがいて少し安心しました。
遠距離は会えない距離にいるし、相手が何してるのかとかわからなくて不安ですよね…遠距離経験してたのでわかります。
私たちがまだ高校生の頃、社会人と学生ということで続かないねと私も言って、彼が「続くよ?」と言ってました。質問者さんと同じ、二年半付き合ってました。
高校卒業近くにその彼とは別れましたが、社会人と学生になった今、復縁して仲良くやってます。
遠距離で不安ですが、他ゃんと話し合った方がいいです!二年半も一緒にいるならそりゃ嫌いなところ一つや二つあります!
別れは本当に辛いです…
付き合いがながければ長いほど…いなくなった途端、心にぽかんと穴が空いた感じになりますよ!
自分で本当に事人が必要か、結婚したいか、支えたいのか考えて、自分の意見も言って彼の意見も聞いて解決した方がいいと思います!
    • 0

今考えてもしょうがない事は考えない そう思って行動したらラクになりますよ

あなたの内容は
悩んでもしょうがない 未来は分からないのだから今を楽しんでやってこーって感じかな
    • 0

彼の状況が変化しない限り「カモ」として続きますよ。

ただ、彼が就職したりして状況に変化が出れば「サヨナラ」の確率は
非常に高くなるであろうと思います。
価値観が劇的に変化しますので、そのまま、は9割ありません。

将来は覚悟してください。
    • 0

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
これを機に、二人の将来について、相手と具体的に話し合ってみてはいかがでしょうか。
物理的な距離が離れている中で、あなたと相手との間に、将来に対する考えのズレが生じていたら、それは切実な問題ですよね。
納得のいく結果になることを願っています。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0