プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニでお湯だけってもらえますかね??


だめですよね?コーヒーとか買わないと。

A 回答 (7件)

お湯が用意している目的は、カップラーメン等を購入した方に用意しています。


オーナーや直営店であれば企業が電気や水道代を支払っているので、例えお湯であっても何も購入しなければ窃盗になります。
なので、店員さんにお湯だけ貰っても良いですか?と聞きましょう。
(※注意しないといけないのは、一回や二回なら大丈夫だとは思いますが、何回も続けるのは例え店員さんに言ってても駄目ですよ。)
    • good
    • 6

まあ、公共では無いですから


それくらいの分別をもつことは大切だとは思います。

ですので買わなくても
店員さんにお湯貰えますか?
って聞けば良いと思いますよ?
    • good
    • 1

コンビニのイートインのコーナーのコンセント



携帯の充電しても
電気の窃盗になるやんか?

お湯くらいで

なんかの商品買えばお湯くらい
いいと思うがねぇ
    • good
    • 4

お湯を拝借したくらいで窃盗?



恐ろしい時代だね

お湯を拝借して
コンビニ側は被害届出すだろうか?
    • good
    • 6

コンビニのお湯は、


そこで購入した物(カップラーメンとか)へのサービスです。

 サービスとはボランティア(無償)ではありません。
 有償対価の事ですよ。

勝手に使用した場合「窃盗罪」が適用されます。
場合によっては警察のお世話になりますよ。
(ビデオ映像ですべて撮影されています、言い逃れもできません)

該当するものをそこで購入し
その上で、何か別なものに利用したいなら
店員と交渉してください。

くれぐれも勝手に使わない事。
警察ならまだしも、「用心棒」と言う存在にも注意すべきです。
NHKでちょうどクレーマの話していましたが
店のどれもが「まっとうな人」とは限りません。
    • good
    • 3

購入した商品の為にサービスとして用意されているものでしょうから、普通に考えれば駄目です。


何らかの理由でどうしても緊急で必要ならば、店員さんにお願いしてみてはどうでしょう。
    • good
    • 1

勝手にカップラーメン用に置いてあるポットから


入れ物持参でお湯拝借すればいいんじゃないの?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています