電子書籍の厳選無料作品が豊富!

の映画で開催されているレースって本当にあるものでしょうか?なかなか面白そうだったので、ルールもご存知の方は教えて下さい。

A 回答 (5件)

茄子・アンダルシアの夏のことですね。


ブエルタ・ア・エスパーニャは世界3大ツールのひとつです。
以下リンク先にルール等かなり詳しく書いてありますよ。
ロードレースは見ていて感動しますよね・・・

参考URL:http://nasu-summer.com/vuelta.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えてくださったURLはとても分かり易くて、勉強になりました。
実際のゴールも映画のようにあんなにきわどいんでしょうかねぇ。

お礼日時:2004/09/21 18:45

#3 です。



2つ目のアドレス訂正

http://www.jsports.co.jp/tv/cycle/vuelta/vuelta. …

が正解でした。

ちなみに訂正前のものが #2 さんのジロ・デ・イタリアのページです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
訂正もわざわざすみませんでした。

お礼日時:2004/09/21 18:46

今年のヴェルタはまさに今開催中です。


TV放送は J SKY SPORT3で9/25~10/17までの全21ステージになります。
CS放送なのでスカパー!等に加入する必要があるとおもいますが、ルール、戦術などは解説の方が語ってくれますので,
やはりTVを見ながら楽しく学んでいくのが一番良い方法だと思います。

参考URL:http://www.jsports.co.jp/search/sys/kensaku.cgi? …
    • good
    • 0

ヴエルタ・ア・エスパーニャ ですね。



http://www.cyclingweb.jp/index.html

http://www.jsports.co.jp/tv/cycle/giro/giro.htm

など。
    • good
    • 0

本当にあるようです。


スペイン開催のヴエルタ・ア・エスパーニャ
フランス開催のツール・ド・フランス
イタリア開催のジロ・デ・イタリア
で三大ツール(自転車のロードレース)と言うようです。
http://www.cyclingweb.jp/index.html

参考URL:http://www.cyclingweb.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!