プロが教えるわが家の防犯対策術!

弟が嫌いです

私の弟は
・食べ方が汚い
・肥満体
・好き嫌いが多い
・嫌いなものが出るとわーわー言ってお母さ んとかお父さんに食べてもらうまで言う
・くしゃみする時手で塞がない
・お風呂にしっかりつからない
・頭をしっかり洗わない
・息が臭い
・体全体臭い
・弟が飲んだお茶が臭い
・弟の水筒も臭い
・宿題をしたと嘘をつき、全くやらない
・学校では、常に上靴を履かない
・忘れ物が多い
・靴箱に靴を入れない
・靴が汚い
・ロッカーが汚い
・家におる時はずっとスマホ
・夜も布団に入りながら深夜12時ぐらいまでスマホ(布団に入るのは9時)
・ごはん食べながらスマホ
・ん〜ふ〜ん〜と音なりながら食べる
・キチガイ
・うるさい
など私が嫌いなところ全部持ってて本当にうざいです
それやめてっていっても口答えしたりしてちょっと怒鳴ったらお母さんにうるさいって言われて
どうしたらいいですか

質問者からの補足コメント

  • ちなみに弟小3。私が小6です

      補足日時:2017/12/02 23:08

A 回答 (4件)

よくここまで観察しましたね。


私なら見たくもないから相手もしないし、知らん顔するけど。

これ、どうしようもないです。
弟さんは変わりません。
そういう人間なんだし、変える気持ちもないものは絶対に変わらないからです。

唯一、方法があるとしたら、あなたが家を出る事でしょう。
一つ屋根の下で嫌いなヤツにイライラしながら愚痴をブチまける自分が嫌われないように、また自分を嫌いになる前にとっとと出て行く事です。

…しかし、よく見てんな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私も見たくないんですけど、やっぱ姉弟、行くところとか似てるんですかね。いつも近くにいるんで、目に入るんですよね

お礼日時:2017/12/02 23:05

発達障害があるんじゃないかな?


お姉ちゃんは、そうは思わない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
あんまり、そう思いたくないんですけど、前少し思ったことあります。

お礼日時:2017/12/02 23:07

口で言って分からないのなら殴る。

躾にはそれが一番です。

弟さんがこのままいけば社会に出たとき、必ず苦労します。大人になってから直すのでは遅いです。
それと、親の方はどう考えているのでしょうか?
教育を行っているのですか?
まず、親に問題があるのでどうしようもないです。
弟さんの事に関しては無視するのが一番です。
関わっていてロクな事がないです。あなたが損するだけですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます
確かにたまに、弟ばっか甘やかしてるお父さんとか見ると嫌いになります。もうほっときます

お礼日時:2017/12/02 23:02

いくら嫌いなことが沢山あろうと、血の繋がった弟さんで


すから、受け入れるだけ。
それができないなら縁を切るしかありませんからね。
でも、嫌いなだけで縁を切ることなどできませんから、一つ
ぐらい弟さんの好きなところを見つけてください。
どんな人でも、絶対に一つぐらいは良いところはありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
もっとよく見てあげようと思います

お礼日時:2017/12/02 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!