幼稚園時代「何組」でしたか?

20年近く疎遠の親戚に会いたい
去年結婚しましたが、諸事情により式も披露宴もしませんでした。
実家が元々他の親戚と疎遠にしていて、結婚のことも誰にも言わなかったため、親戚全員知りません。
私は子どもの頃可愛がってもらったり、遊んでもらった思い出があるので、結婚の報告もしたいし、大人になった自分に会ってもらいたい気持ちがあります。
連絡を取る術はあるのですが、あまりに久しぶりだと迷惑だったり、詐欺や何かを疑われてしまったりするでしょうか。
一般的なご意見をお聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • 結婚式をこれからするわけではありません。
    ただ懐かしいから会ってみたい、電話でもいいから話してみたいだけです。誤解があったようなので。

      補足日時:2017/12/02 17:03

A 回答 (5件)

ご結婚おめでとうございます。

是非連絡を取りご報告されてはいかがでしょう。ご親戚も懐かしみ喜ばれると思います。皆さまで集える機会があると良いですね。
    • good
    • 0

近況報告付きの年賀状くらいがいいんじゃないでしょうか。


いきなり会いたいとか話したいだと警戒されると思いますし
そもそも実質見ず知らずの人間に会いたいと思うかどうかはその人次第ですし。
もしも相手が会いたいと言って来たら会うくらいのスタンスが良いと思います。
    • good
    • 1

考えすぎだと思います。


ただ、びっくりして戸惑うでしょうが。
もしいきなり電話しづらいなら、手紙でも出して、あなたの気持ちを伝えたらどうですか?
何があったかは知りませんが、それは親同士のこと。
あなたからの報告はとてもびっくりすると同時にとても嬉しいはずです。
    • good
    • 0

考えすぎかと。


いくら疎遠だからいって邪険な対応はしないかと。
素直な気持ちを伝えましょう。きっと喜びますよ。
    • good
    • 0

自分だったらですが、とりあえず疑います。


そして電話で話してみて、思い出話に違和感が無かったら一度会ってから具体的な話し聞いてみます。
それを持ち帰って色々相談してから出席欠席を伝えます。
ただ会った時に祝いの言葉は言いますね。

最終的には狐につままれた気分で出席しそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報