プロが教えるわが家の防犯対策術!

隠れて吸っているじじつをしっていてもあえてタバコの事どうなってるのと聞いたのですが(2週間以上様子見てました。)それでもダバコはもうやめてると、だから嘘とわかっても貴方がそういうなら分かったと、でもあとから嘘や隠し事がわかれば離婚するといいました。そしてしばらくしてからそう思っているなら今すぐ離婚しようとか、服など調べろとかダバコ吸ったら離婚なんなら、今離婚するとか、隠し事しないでと言うことをわかってくれません。逆にキレます。明日からダバコ吸うからとキレて言われました。だから吸うなとは言ってないのに隠し事しないでと言っているのに話しのすじが噛み合わないのでもう限界で別れようと思っています。今までも何回もキレないで話しを聞いてと言ってきました。最近は限界の別れ話しまでなって泣いて謝ってくれたりしましたが、それも本心ではないような気がしていてただ繋ぎ止めるための演技に思えます。実際泣いて謝ると言う男は情けない男の一例だとコメントしてくださった人がいていつか型を取らないと後悔しますよと。人生あとこの人と歩んでいくとならば30年は有ります。私はこんな感じの人についていけません。今の段階で離婚した方が正解でしょうか?

A 回答 (3件)

辞めたくても キッカケと努力が無いと 辞められないだけ・・

もしかしたら麻薬よりも辞め難い・・

手軽に手に入るのと 禁断症状のつらさで・・

なので ゆっくり 気長に禁煙を待ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

全てではないが、隠れてタバコを吸う奴には嘘つきが多い。

そして、その嘘を絶対に認めない。
「タバコをやめられない」ということより「嘘を平気で言う」という方が問題だろう。
それを容認できないのであれば、いずれ破局がやってくるだろう。
が、離婚をすれば今度は別の問題が出てくるだろう。
なので、どちらが正解かなど誰にもわからないよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。嘘を平気でつけるひとを容認して自分の人生を妥協していくのは難しいです。一生一度きりしかないので安心した暮らしを考えます。

禁煙は自分の気持ちに区切りがつかないと難しいですよ…

でも、嘘ついてバレたら逆ギレは最低です。多分このような人は禁煙は無理です…貴方に別れる気があるのなら、取り敢えず離婚届書いて貰って貴方が持ってたらいいですよ!隠れて吸って火事でも出したら大変です。貴方が彼の喫煙に伴う態度が許せず、彼が禁煙をしないのであれば別れた方が…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。キレる人は無理だと思います。この先。