電子書籍の厳選無料作品が豊富!

我が家には余裕のお金がありませんが中学校の先生は塾へ行くのが当然といいます。
子育て支援のお金は塾へ行くためのお金なのでしょうか?
もっと学校にてしっかり勉強をしてくれたら塾に行く必要はないのではないでしょうか?
部活動も途中抜けで人数がへり成り立ちません。
教育委員会にいい先生はどんどん行ってしまい楽しく、厳しくメリハリのある先生は全然いません。
教育委員会をなくし先生たちで補習授業をできないのでしょうか?

A 回答 (3件)

子供の意欲次第では。


公立中学なら生徒の学力に大きな差がありますから、生徒全員に最適な授業を行うことは到底不可能だと思います。
私はわからない所があったら、時間外に先生に聞きに行ってました。
    • good
    • 0

教師に期待するもんじゃない。


結局やるのは自分な訳でそれは塾へ行こうが、学校でやろうが、ヤル気のない人間は出来ない。
ヤル気の問題。



教育委員会をなくしたら…

なくならないんだから無駄な事は考えない方がいい。
教育委員会なんぞ、あってもなくても立派な教師がいて、クソみたいな教師もいる。

ずっとクソみたいな教師しか見てこなかったからね。

教師をアテしてる人間が悪い。
アテに出来るのは自分だけ。
    • good
    • 0

私は中学の時、塾に行ってませんでした。

中2の時に一瞬行ってた時期がありましたけど、全然成績が上がらなくてすぐに辞めました。
でも普通の高校に行けてます。
勉強は学校で頑張ったらいいんです。
部活をしてる内は部活を頑張ったらいいと思います。

めっちゃ上から目線になってしまってすいません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!