電子書籍の厳選無料作品が豊富!

犬とかは必ず屋根があるとこで飼わないといけないんですか?

A 回答 (9件)

雨風を凌げ、夏は陽射しを避け涼しい場所や冬は暖かく陽の当たる場所である事が最低条件です。


動物だから何処でもいい訳はありません。
    • good
    • 1

屋根がない所で飼うと、毎年病気に成りお金が泡の様に飛びますが、それでも良いのですか?

    • good
    • 1

当たり前でしょう❗



・そんな事も解らずワンちゃんを飼っているのですか?

☆貴方が屋根の無い所で過ごしてみれば「答え」
は直ぐに出ますよ、ワンちゃんも人間と一緒だよ

・優しい心構えが無いと「生き物」は飼えないよ
    • good
    • 2

当たり前です■昼は外でも夜は中に入れる事になっています。

解らず飼って居るのですか?それとも、田舎ですか?田舎でも、せめて、夜は玄関に入れてくださいね。
    • good
    • 1

動物はみんな雨露をしのぐ所は必要でしょう。



あなただってそうでしょ?
雨露しのげで、冬暖かく、夏は涼しい場所がないと困るでしょ?
犬も同じです。
    • good
    • 1

???。


そのお考えが解りません。
風雨をしのげる場所は、最低限必要でしょう。
野犬ですら、その様な場所は確保していますよ。

あなたが、野外で何もないところで生活すれば、少しは犬の気持ちも
理解できるはずですよ。
    • good
    • 5

基本は屋根と壁(犬小屋)が最低必要だと思います。


外で飼える犬だとしても、雨風や寒さ暑さ、台風などにたいしての
対策は必要でしょうし...
最近は大型犬でも室内で飼育するかたが多いと思いますし、
小型犬だとそもそも、室内飼育が基本(外の飼育は無理)な場合がほとんどかも。
    • good
    • 2

犬種にもよりますが、


小、中型犬は室内ですね。

今は大型犬でも室内で飼っている人が多いです。
家族という意識が強くなってきているため外では可哀想に思う人が増えてきました。

大型犬なら当然、
犬小屋が必要です。
冬ですから床に犬用暖房カーペット等の暖房をしてあげましょうね。
    • good
    • 2

天気の悪い日どうします?。

犬は無敵でないから体調崩してしまいますよ。外で飼うなら
犬小屋は必要かと(雨風凌げないとね)。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!