プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

非常にくだらない質問でもうしわけありません、
いつも気になってしまいまして、近所の飼い犬なのですが常時外にいます。
犬小屋も一応用意されていますがたまにしか中にはいりません。

今晩などは朝方道が凍るのではないかという寒さです
犬は人間と違い毛皮を着ているから違うとは昔聞いたのですが
ほんとうにこんな真冬の霜が張るようななかでも外にいて
大丈夫なのでしょうか?凍死してしまったりとかしないのでしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

一般的に犬は、寒さに強いと言われていますが、犬種によると思います。



寒い地方(国)の犬種と寒い地方(国)の犬種とでは、脂肪の蓄え方や毛質などで違ってきます。

犬ぞりに使われている犬種などは、雪をかぶって寝ていても凍死することはありません。

犬種改良されている室内犬などは、比較的寒さには弱いと思うので、極寒の寒さでは凍死する可能性もあります。

常時、外で飼って犬小屋などあるでしたら、凍死の可能性は非常に少ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。かわいそうだったので気になっていました。

お礼日時:2011/01/13 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング