プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫から離婚を切り出されて1ヶ月半たちました。
理由は冷めたからだそうです。
別居したいと言われ、同意した直後から帰ってこなくなり、1ヶ月くらい帰ってきていません。(友人宅に泊まっていると聞いています。実家までは飛行機の距離なので、実家にいることはありません。)
人に相談すると、女がいる!と言われますが、怪しいところを感じたことはなくピンときません。
ただ冷めたからという理由だけで、こんなにすぐ行動を起こせるものでしょうか。
結婚して1年ちょっとしか経っていなく、結婚式も新婚旅行も今年したばかりです。
あんなに楽しそうにしてたのに…どうしてこうなってしまったんでしょうか。旦那の本当の気持ちが知りたいです。

A 回答 (11件中11~11件)

生活費は貰っていますか?

貰ってなかったら婚姻費用分担調停をしてすぐに離婚しないように。
今現在、何処で生活しているのかこっそり調べて下さい。
女がいる方が濃厚かと思いますが、まずは調べないと。
このまま離婚するのは相手の思うツボで、なんだか無責任な旦那さん。
目を覚ましてほしいですね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も正社員で働いているのですが、婚姻費用分担はできるのですか?
生活費は旦那の負担が別居するぶん増えるので、今の家の生活費は私の負担分を増やすことになっています。
何もわからないまま離婚は嫌なので、離婚届の不受理申請はしてあります。
旦那のペースで全てが進んでいますが、まずは調べてみようと思います。