アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫に突然離婚しようと言われました。
日々の積み重ねで何年も前から愛していなかったと言われました。

夫が傍から居なくなるなんて考えてもいなかったので先が真っ暗です。
夫は人生やり直したいと言ってもう修復は絶対に無理だと。
ここまでなる前に一言でも言って欲しかった。話し合いがしたかった。と言ったら俺ももっと前に少しでも言えてたらこうはならなかったんかなと思う。と言われました。

私は修復がしたいので離婚を認めていません。
でも夫は出ていきもう3週間会っていません。

なにもやる気が起きず日々眠れなく食欲もなく離婚を切り出されてから体重が10キロ弱落ちました。
人としてやってはいけない事まで考えてしまっています。
生きていける自信がないです。

このまま本当にもう夫と終わってしまうのでしょうか。

A 回答 (9件)

再構築するにしても、マイナスからのスタートだし、数年間も本心を打ち明けないで、今迄婚姻関係を引きずってきた様なつまらん男ですよ?


何処が良いのか、さっぱりワカランwww

慰謝料と財産分与で終わらせて、新しい出会いを求めて次に行った方が良いよ。



あと・・・
他に女がいそうだね。。。

調べる価値があるのでは?
    • good
    • 3

自分の気持ちしか書いていませんが、あなたとこのまま結婚生活を続けると夫にはどういったメリットがあるのですか?


具体的にメリットを列挙して、専業主婦なのに家事ができないというデメリットを補って余りあることを証明したら夫の気も変わるかもしれません。
できないのであれば、いくらあなたの気持ちを夫に伝えても無駄と思います。
    • good
    • 4

又、同じ事のご質問です。


ご主人にあなた以外の女性が出来たから、あなたの不都合な事を言って離婚の理由にしている。とは、思いませんか。

離婚の原因だと言う理由をお書きになっていますが、そんなことは今更、と言うことですのでストレートに離婚に結びつかないと思います。あなたの代わりの人が出来たと判断した方が正しい道を歩めると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もしそのような方がいてるならそれを言った方がスムーズに離婚出来ると考えないんでしょうか、、?
納得のできない理由並べられるより、もしその女の人がいてるなら素直にそれを言った方が、、とおもうんですが、、

お礼日時:2022/09/14 13:12

愛されてないとわかってるのに一緒に過ごすのは辛いでしょうね、相手はあなたを愛してないので一緒に住むのも嫌なのでしょう。


一緒にいるメリットがないですからねー、別れた方がいいのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れたらメリットしかないと言われたので心底私と離婚したいんだと思います。
別れてあげるしかないんですよね。。

お礼日時:2022/09/14 13:08

主さまは専業主婦なのでしょうか?


持病があり無収入なのに離婚される……だとしたら、主さまが未練を持つのはご主人なのでしょうか、ご主人の収入なのでしょうか
それによって回答も変わってくると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前までパートを週1でしていました。
離婚を言い出される前まではすごく優しく今でも私は夫を愛しています。
子供がいてない分、週末は日々出かけていて仲良く過ごせてると思っていました。
離婚をしたくないと言ってる私に夫は見栄の為だろ。お金が目的だろ。と言ってきています。
どうしてこんなにも夫が急に別人になったのかついていけてません。。

お礼日時:2022/09/14 07:44

質問者さんの性格がガラリと変われば、やり直してもらえる可能性もあるかも知れませんが、性格というのは根深いものですから、ガラリと変えるのはまず不可能だと思いますから、現実的に考えるとお別れするしかない気はします。



又、今は旦那さんしか見えていないから気持ちも落ち込まれているのだと思いますが、世界に男性は40億人いますから、旦那さんが世界一の良い男な可能性はほぼゼロに近いですから、一旦冷静になって、離婚して、他の男性にも目を向けてみた方が良いかと思います。

旦那さんは質問者さんの性格が無理だったとしても、世の中には質問者さんの性格でも理解してくれる人はいると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
お別れするしかないですよね。
頭では分かってるんですが気持ちがついていかないんです。。
確かに夫しか見えていません。
今は余計にかもしれません。
冷静に。。
心優しい言葉ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/14 07:10

旦那さんを悪く言うつもりは無いですが、持病を持つ奥さんを「ダラダラ」…は酷いな。

。何の病気かは聞きませんし、分かりませんが…酷いな。しか言いようがないです。。

このまま離れてるともっとダメの文に関して。旦那さんの不満が溜まった状態が続いて出て行ったんですよね?キツいでしょうが「もっとダメ…」の前に完全に終わってると思います。

関係が戻るとすれば暫く離れて、孤独感やご飯や家事など有難みが分かる以外可能性がないと思います。離れた生活に満足されてるようなら、奥様といる時間がその孤独よりも辛いって事なのでどうしようもないかと、、、。失礼な文すいません。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ以外も酷いこといっぱい言われていて私の親は修復を反対しています。
やっぱりもう無理なんですかね。
私が諦めるべきなんですかね。。
言いづらいこと行って頂きありがとうございました。

お礼日時:2022/09/14 07:06

質問が途中で切れてて最終的な質問が分かりませんでした。



家事をしない(全くしてない訳では無い)との事ですが、そんなに気になって出ていくくらいなら手伝えばいいのに…と思うんですが。。
1回気持ちが無くなると、相当の事がないと修復不可能だと思います。
ただ、1回離れて有難みが気付いたら戻ってくる可能性もあると思います。

どちらにしよ、今離れているという事実は最適な関係性なのではないでしょうか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。
指摘ありがとうございます。

私は治らない持病があり薬を服用しています。
薬の副作用があり常に倦怠感があり出来る事はしていたのですが、家事が疎かになってたのは事実でした。
先日離婚の理由でその事を言われました。
体がだるいと言ってゴロゴロしてさぼって頼んだこともしてなかったでしょ。と。
そんな風に思われていたのが凄くショックでした。
そんな事言えるくらいなので修復は不可能なのかなと私も少し思っていますが、、

このまま離れて暮らすともっともっとダメになるんじゃないかと思っています。。

お礼日時:2022/09/14 03:00

私はかれこれ100回は嫁に離婚すると言われてるんですが、嫁は出ていきませんね。



ちなみに自分が思う理由はなんでしょう?
話し合っても無駄だと思われていたのか、話し合う理由がない浮気からの本気みたいなものでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日々の積み重ねの理由は家事をしない、好きじゃなくなった、あの時のあの言葉が嫌だった等です。
家事をしないと言われたんですが、してない訳ではないです。

お礼日時:2022/09/14 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A