アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の後輩(大学生22歳,男性)の心理を教えて頂きたいです。
私は社会人(26歳,女性)で、かけもちで月に2回程バイトに入っています。

今年の8月頃、バイト先の後輩(以下、A君とします)と週1で会ったり、電話をしたりしていました。
会って3回目くらいの夜に、二人で食事をした後ドライブをして、いつも通り彼の車から降りようとしたら引き留められ、『恥ずかしいんですけど…もし僕と付き合うんならどう思いますか?』と言われました。
最初は告白かと思い
私『彼女でいいってことかな。私がいくつか知ってる?』
A君『26,7くらいじゃないんですか。僕はそういうのは気にしないんですけど…』
と言われ、それから1時間くらいA君の話を聞いてました。以下です。

・1度付き合って別れた女性とは二度と会わない(学校の子なら気にしなくていいけど私は一緒にバイトしてきた仲間だからそうなりたくない)
・私とは付き合うならずっと付き合い続ける。途中で別れるなら最初から付き合わない
・来年就職で都会に行くから遠距離になってダメにならないか不安
・去年くらいに複数でご飯に行くようになってから少し気になりだした
・私の年齢が結婚適齢期だということ
・『異性として』と『お姉さん』ていう感情が混ざって複雑な気持ち。でも付き合いたいっていう思いもある
・本当は私が素敵な男性と結婚して幸せになるのがベスト

最後の言葉で若干落ち込んでいたら
A君『別に振ってるわけじゃないですよ。考えるので時間下さい!』
私『考えるっとことはその人のことを好きじゃないってことだよ』
A君『でも今まで付き合ってきた人もそうでした。相手の気持ち確認してから考えるって本当に僕ってずるいですよね…落ち着いたら連絡します。○○(私)さんとはぎくしゃくしたくないので、これからもいつも通りにしてて下さいね…』

それから1,2週間に1度くらい他愛もないラインを送ってましたが1ヶ月程経っても付き合うことに関して返事が無いので
私『久々にご飯行きたいな』(ライン)
A君『今月は研究室が忙しいのですみません』
私『分かったよ。研究室頑張ってね(^-^)』

それが返事だと受けとめて、それからラインも送らないようにしてました。
ですが次のバイトで会った時に態度が冷たく、会話している時も目を合わせません。
休憩室で偶然二人になった時も終始携帯を触りながら俯いてました。
最近はバイト先の人達に
『バイト先や職場で恋愛をしようとするとぎくしゃくするから誰も狙わない』
と言ってるみたいです。

どんな時でも平常心と笑顔を心掛けて接してきたつもりでしたが、どこかで表情に出てしまってA君に負担をかけてるのでしょうか?
私に出来る事はA君がバイトに入る時間帯を避けることかと思いますがどうでしょうか。

長文失礼しました。

A 回答 (3件)

22歳の時って年上の女性が魅力的に見えやすいですからね。

彼自身、質問者さんが好きなのかどうかわかってないのだと思います。若い男性にあるよくある事です。好奇心や興奮などで興味があるけど、質問者さんは結婚適齢期だからいくことができないのでしょうね。別に質問者さんは何も悪くないと思いますよ。はっきりしないA君が良くないと思うので。よくいえばそれだけ慎重なタイプなんでしょうけどね。もう気持ちを切り替えるとおっしゃってますがそれがいいと思います。何歳も年上の女性と交際する男子学生っていますけど交際しても長続きしない場合が多いですから。
    • good
    • 0

わたしの友達(28歳)も、職場で同じような事がありました!


男の方から告白紛いな事を言ってきて、友人の気持ちを聞き出し(気になっていると伝えたそう)

聞いた結果『実はもう1人気になっている子がいて、次付き合う子とは結婚もって考えているから、慎重に考えたい。だから少し待って』と、、。

ふざけんな!でしたw
結局、そのもう1人のこと付き合うことになった。という、いらん連絡まで来たそうです。

彼もきっと、自分の気持ちが固まっていないにもかかわらず
我慢できずに気持ちを伝え、結果
やっぱり付き合えないな、、となってしまった気がします、、。

そんなズルイ男は放っておいて、次にいきましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご友人さんも不快な思いをされてしまいましたね。
私はあえて永遠に催促しないでおきます。
(後半辺り)後輩の気持ちを上手く表現して頂いてるなぁと感じました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/11 19:54

主様は、何にも悪くないので若者のペースにいちいち合わせる必要無いかと思いますよ?


いつも通りのシフトでも大丈夫かと。
逆に何か思い通りにいかなかったから対応急変するA君が常識ないなぁと思います(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

A君の態度から、私が悪いことしたかのような空気になっていましたが目が覚めました(笑)
情けない事に、正直言まだ気持ちはあるんですが切り替えていきたいです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/06 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!