プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度石垣島と竹富島と小浜島に行くのですが最近ハブクラゲが大量発生しているときいて怖くなりました。これらの島のビーチはクラゲネットはしてあるのでしょうか?ここならネットしてたから安心だとか、ここは危ないなど何か知っている方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (3件)

貴方が行かれる3島のホテル前の遊泳可能なビーチはネットがあります(底地ビーチ含む)。

時期的にはハブクラゲはもう減っている時期ですが、ネットなしのビーチで泳ぐ際は注意が必要かもしれません。
竹富のコンドイビーチなどはネット無しですが見かけませんでした(18日)。
現地の八重山毎日新聞に毎日ハブクラゲ情報出てますが、あくまでもネット無しのところで泳ぐのは自己責任ですのでご注意を。
    • good
    • 0

2年前に八重山に行きましたが、石垣島を代表する「底地(すくじ)ビーチ」にはネットがありました。

同じ石垣島の「米原(よねはら)ビーチ」、竹富島の「コンドイビーチ」は確か無かったです。
    • good
    • 1

小浜島の「はいむるぶし」のビーチにはくらげネットありました。

宿泊者以外でも利用可能のようです。
他のビーチには足を伸ばしていないのでわかりません。

参考URL:http://www.haimurubushi.co.jp/index.shtml
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!