アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と音信不通になり2週間。。

その間はいつも応援してるから。
心配してるから。落ちついたらでいいから連絡ください。
と2.3回連絡していました。

その後彼から
すごくショックなことがあって落ち込んでいた。
連絡せずにごめん。
と連絡がありました。

その後も彼発信の連絡はないのですが、
いつでもわたしは味方だよ。ゆっくりで大丈夫だから元気だしてね。と連絡すると
ありがとう
ごめん
と返信がありました。

わたしが余計負担になっているのかとも思い、連絡も控え週に1、2度程度にしています。

このまま待っている方がいいのでしょうか?
わたしなら自分が落ち込んだとき彼氏からの一言で元気になれたりしますが、男の人は違うとも聞きます。

ありがとうのあとの
ごめん
というのも気になってしまいます。。

A 回答 (3件)

今はそっとしておいてあげたらいかがですか?


多分すごくショックな事があったのでしょうね
彼を信じて待ってあげるのも愛情の一つかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
そっとしておくのがいいんだと思います。
いつかまた2人で笑える日を信じて待ちたいと思います。
ありがとうごさいました。

お礼日時:2017/12/04 20:16

>このまま待っている方がいいのでしょうか?


良くないです。私なら待ちません。
なんで落ち込んでいるのかわからないので、
私なら質問しちゃうかな。でも待った方がいいかもね。

>すごくショックなことがあって落ち込んでいた
ここまで言ったなら、ちゃんと話すべきなんだけどね。
彼が中途半端だと思いますが・・・まあ気にせずほっとけばいいです。
どうせ何をしてもダメです。

でも、こっちから連絡しなくなると、
それはそれで相手は不安になります。
会って膝枕してあげる方がよっぽどいいですよ。
面倒くさって私は思っちゃうけど、優しさでカバーしてあげてください。

もし心の病なのだとしたら、
普通の方法では連絡取れません。
メンタルケアの勉強をすると参考にできることがあるかも。

心配している人の事を負担に感じるなんてないです。
あなたの存在は癒しだと思う。

>いつでもわたしは味方だよ。ゆっくりで大丈夫だから元気だしてね
素晴らしい返信のしかただと思います。いい彼女だね。
必ずあなたにそのうち連絡してくれると思う。
もう1~2週間は ゆっくり待とう。
12/20以降は連絡しましょう。クリスマスどうすんだよって感じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
自分のメンタルも弱ってしまいそうないま
master_lowさんのお言葉にわたし自身が救われました。

既読にすらならなかったLINEもいまはひとことですが返信してくれています。
彼も頑張っているんですよね。
わたしももっともっと強く優しく見守りたいと思います。

お礼日時:2017/12/04 20:14

彼はもしかしてうつ病ですか?


まるでうつ病患者とその恋人の
はじめのやり取りですよそれ。

もしそうなら
そのまま放っておいてあげて?
あなたを想ってますよ〜ということを
伝えたなら、
もうそれでいい。
それを押し付ける感じで連絡とると
相手はまたしんどくなります。

て、うつ病関係の病気されてる場合の話ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うつ病。。。
彼は責任感も強く真面目な人なのでわたしもそれを心配しています。
いま、ふつうの精神状態でないとは思います。
そうですよね。放っておくのがいいですよね。
そうできればいいのですが、できないから悩みます。。
ありがとうごさいました

お礼日時:2017/12/04 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています