プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
24歳女です。

以前二人の男性と知り合う機会があり、最近ずっとそのお二人と連絡を取り合っておりました。
この時点ではまだ二人とも遊びに行ったりはしておりません。
一人(A君)は同じ趣味があり共通点も多く電話で話していてもその話題で盛り上がれる方。
もう一人(B君)は同じ趣味などはありませんが話していて気を遣わずすごく話やすく、友達としてでもいい人なんだろうな、と思える方です。

上からのような言い方にはなってしまいますが
私は少しずつお二人の事を知っていってどちらかと上手くいったらいいなと思っておりました。

そして一昨日B君と遊びに行き、
一日楽しく食事をしたりコーヒーを飲んだりして、そろそろ帰ろうかなというときにB君から告白を受けました。

もちろん嬉しかったのですが、私としては付き合うにしても
もう少し時間をかけてからと思っていたのと、
まだA君ともちゃんとお話をしてみたいと思っていたので
「ごめんなさい、もうお互いを少し知ってからがいいです」お断りをしました。
B君は最初は、分かった待ってると言ってくれたのですが
そのあと、やっぱり付き合いたい、誰かに取られたくないと言われ
その場の雰囲気に負けてしまい受け入れてしましました。

B君と付き合いたくなかったという訳ではないのですが
趣味の少ない私にとって趣味の合うA君は今までにいなかった存在だったので
すごく心に残ってしまっています。

そこでなのですが
B君と付き合う前にA君と会う約束をしていて、その日が今度の金曜日で
普通であればB君と付き合うことになったので
何らかの理由をA君に伝え断らなければいけないのでしょうが
B君が知ったら嫌な思いをすると分かった上でA君と会って話したいと思う私は間違ってますよね?

B君はすごく優しくて私の事も思ってくれていて私自信も一緒にいて楽しいと思える相手なので傷つけたくないですし
でも、A君のことも気になってしまっていて、、
そもそもは私がB君にしっかりお断りが出来なかったことが悪く、すごく自分勝手な事なのですが
かなり頭の中で考え、どうしたらいいのか分からなくなってしまったので
こちらで皆様の意見を聞きたいなと思い書かせて頂きました。

厳しい意見でも構いませんので皆様の意見を教えて頂けたら思っております。

A 回答 (1件)

こういうのは 逆の立場から考えると良いですよ

もし あなたの好きな人が 趣味が合うし、ちょっと気になる子がいるから、と言って 自分以外の女子と会う…
どうです?良い気しないのでは??
それとも快く送り出します??

押し切られ付き合うことになったB君ですが 付き合う以上はA君とは離れるべきでは?
どうしてもA君と会いたいなら B君に正直に告げる(もちろん別れる覚悟は必要)

二兎を追う者は一兎をも得ず という諺がありますよ

異性関係では特に両方にいい顔しようとすると 望まない結果になりがちです
    • 0